2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の記事

2008年2月29日 (金)

2月29日 号外

メンバーズカード(ポイントカード)を発行してもうすぐ1年となります。

これからは「R.E.Mカード」と呼ぶことにします(好きに呼んでくださし)。

このカードをつくった理由は、よく利用していただく方に喜んでいただきたい。シンプルに還元できるものをと考え、つくりました。楽しんで集めていただいている方も多く、Tシャツまでたどりついた方も結構おります。自分もうれしく思います。しかし、負担も多く(昨今の材料費の値上げの影響も)、内容を少し変更させていただきました。

このカードは木村が、一生懸命つくっております。大切にして集めていただければと思います。

旧カードには、有効期限がありました。皆さん全然意識してくれないので(笑)、有効期限はなくします(今持ってるカードは、えにしがなくなるまで永久に使えます)。販売促進の意味も少しあるのでね、友達なんかと一緒に来てみたりしていただくとバッチリなんですけどね~・・・(笑)。

喜んでいただけたら、楽しんでいただけたらうれしいです。

今後も宜しくお願いします。

最近のうまっ② ちもとの八雲もち

2月号③

☆2月12日(火)より、とんこつ再開しております。今年の担当は木村です。

是非1度お試しください。

3月18日(火)までは、平日、夜のみ10食ほど。¥800です。

2月号②

☆5日(火)より、「おたのしみ」販売いたしております。

実際のところ再開になります。恵比寿時代からあったメニューです。戸越でも1年目はありました。少し時間に余裕があるとき出るメニューですね。内容は、ざっくばらんです。ごはんもの、トッピング、デザート・・などなど(今回は私は、担当いたしません)。

今週は、木村が担当。チョコバナナ(パフェ風)だそうです。

来週は、草野が担当。ごはんものだそうです。

楽しんでいただければうれしいです。

木村ブログ 書籍化を目指しているそうです。

http://ameblo.jp/iemen/

草野ブログ 5年、10年と続けてほしいです。

http://blog.livedoor.jp/thekp/

※えにしでは、ブログをやりなさいと言う事はありません。やってみようかなという場合、やれやれどんどんやれと言います。きっとなにかを学ぶから。

みんなバラバラなとこでやっているのは不仲だからではありません(と思います。笑)。

2月号

☆2月5日(火)より、「おたのしみ」販売予定。(ごはん、トッピング、デザートなどなど)。

※担当は、草野、木村です。

☆2月12日(火)より、「とんこつ」販売予定。(しばらくは夜のみ10食ほど)。

※担当は、木村です。

☆2月19日(火)は都合によりお休みとさせていただきます。18日(月)、19日(火)は連休となります。

2008年2月22日 (金)

2月22日 号外

「世界が終わっても気にすんな俺の店はあいている」

 

言い切れたらかっこいいな。

とある詩集の題名。昨日紹介したサイトで、この詩集の作者の作品がでていておーーと思い本棚から出してみました。高校生の時です(3冊くらいあったな)。誰もが通るでしょ。詩。中原中也など。よく理解ってないです(笑)。読んでみました。その頃好きだったのと同じので、グッとくるんすよ。成長してないのか(笑)。紹介します(長いです。原文に忠実にしておりますが、段落は変えてます)。

   ドリーマー

今 君が たとえ夢をもっていなくても落ちこむことはないぜ 心配することもない

ペーパードリーマーよりはマシ 語る夢はあっても語るだけで満足してかなえるつもりの夢はない ペーパードリーマーよりはマシ

夢がみつからないで悩んでる君の方がよっぽど可能性をもっている 夢がみつからない事のつらさを君は知ってるはずだからね

夢さえみつかれば 水を得た魚になるはずさ ほんとうのドリーマーになれるさ

ほんとうのドリーマーになるために 夢がみつからない事のつらさを 今はやさしく抱きしめてあげるんだ

ほんとうのドリーマーになれるさ そしていつかほんとうのドリーマーになれたら 

夢を追っかけろ

ペーパードリーマーを笑ってやろう

夢を追っかけろ

ドリーマー

君ならそれができるはずさ

 http://www.sandaimeuotakehamadashigeo.com/

どんなドリーマーにもラーメンはやさしいはず。

「世界が終わっても気にすんなおれの店はあいている」

2008年2月21日 (木)

2月21日 号外

こうみえて経営者だったりする私は、確定申告の時期です。

事務仕事は好きじゃないな~、今年は準備してきたから結構楽だな~、収入これだけか~(笑)、縁あって岐阜からくる税理士の先生は訛りがすごくて聞き取りづらいな(いい人)~、税金ちゃんと払うからさ、大切つかってよ~・・・・・・

そんな事は置いといて、荏原税務署の近くの緑地のようなところで(消防署の前あたり)、去年の暮れくらいに、変な動物を目撃しました。猫じゃないんすよ。狸かな?と思ってるんですけど。品川区にいるのかな?謎です。ツチノコかな?。目撃した方はメールください。一緒に捕獲しましょう。一攫千金(笑)。

かわいそうだから、そっとしておいてあげましょう。

最近の事務仕事CD① サンボマスター最新アルバム 今年もマスト。 きみはいたほうがいいよ。  

http://www.sambomaster.com/pc/top.jsp

2008年2月12日 (火)

2月12日 号外

全然ラーメンについて書いてないですけど・・・(笑)。

やっとレシピを固めてきましたので、そのうち、なにが変わったかなど、ちゃんと書いていきます。

R.E.M あいうえお作文①  らーめん、えにし、ミラクル

2008年2月11日 (月)

2月11日 号外

先週の発見。

イースタンユースと、寒いは非常に合う。

雪ともあうんだ。

ラーメンと寒いも合う。

イースタンユースとラーメンも合いそうだな~。

おやすみなさい。

最近のうまっ①  セル オ ブレ のあんぱん 

http://1ban-dori.com/shop/seleauble/seleauble.htm

2008年2月 5日 (火)

2月5日 号外

気合度数 120% 。昨日飲んだ焼酎の裏ラベルに書いてありました。さりげなく。この蔵が!?というのもあるんですが、(前から書いてあったのかな?)妙にツボで1人笑ってしまいまして、意表を突かれたといいますか・・。最終的にはアニマル浜口まで・・・大爆笑。自分が焼酎を飲むようになったのはこの蔵の「綾紫」がきっかけ。

一週間ほど前、スポーツニュースで、大相撲と、マラソンを見ました。

相撲は横綱対決。言葉いらず。

グッときました。

マラソンは有力選手が、途中失速。倒れてもゴール。

グッグッときました。

かわいそうとか、よく最後まで走ったとか、そういうんじゃなく。好きなんでしょうね。走るのが。立ち上がったときの表情が忘れられないな。笑ってんだ。きっとまた走るんだろうな。好きだからね。。

最近のお酒① http://www.nishi-shuzo.co.jp/ 気合度数 120% 

最近の仕込みCD① 一枚だけ持ってるイースタンユース。 気合度数 120%

今週は気合度数120%。自分に酔いそう(笑)。空回り注意報。

2008年2月 1日 (金)

2月1日 号外

メガヌード、脱うららかさん宣言などで巷を騒がす、つじあやのさんと同い年生まれの自分は、今年三十路突入。。。

いい二十代だったなと思います。一言で言えば、ラーメン。二言で言えばラーメン、ラーメン・・・(続)。もう一回やるかといわれたら、もうやりたくありません(笑)。

センスや才能があまりないタイプなので、いかにやるか(勉強、行動)。いっぱいやった。なのでこう思えることがなによりかなと(苦笑)。小さくて、強い、ひとつの誇り。

きっと自分が納得したいんだと思います。おもろいんすよね、ラーメン。あとどのくらい生きてるのか解らないけど、死ぬ前に、ラーメンのことちょっとくらいわかったらいいな。

まだまだやりますよ。情熱みたいなのは日々大きくなるから。

最近のオヤスミCD① つじあやの 最新アルバム。声がいいな~。http://blog.livedoor.jp/tsuji_ayano/

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »