« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の記事

2008年5月31日 (土)

5月号④

☆5月28日(水)より、麺類の値上げをさせていただきました。一律50円です(ごはんものも値上げしたものもございます)。

☆上記も関連して改良したメニューもございます。

宜しくお願いします。

5月号③

☆取引しているお肉屋さんが、変わりました。「本日のお肉(芝浦情報)」といういうボードをつくりました。正直さ、安心感を感じていただければと。一層おいしくできるようがんばります(安定感は増すはず)。

協力・・・有限会社 上藤 03-3492-2515 (戸越にありますが、小売はしてないです)。

5月号②

☆5月13日(火)より、初夏メニュー、「たんたんめん」750円販売しております(6月1日(日)まで、1日10食ほど)。担当草野。是非一度お試しください。

5月号

☆ゴールデンウイークの営業予定。4月28日(月)、29日(火)、30日(水)は連休とさせていただきます。5月5日は月曜日ですが、営業いたします。5日(こどもの日)、6日(火)は、恒例の「こどもの日記念お子様優待メニュー」¥200をご用意しております。担当草野。1日15食ほど。(半分の麺です)。一般の方もご注文いただけます(お子様にはおみやげつき)。

※営業時間 平日11時30分より~15時 17時~23時  土、日、祝日11時30分~20時(共に材料切れにより早めに閉店することがございます。)

☆5月13日(火)より、「初夏メニュー」販売予定。担当草野。

☆5月中旬より、取引肉屋の変更予定(おいしくしたいんです)。

☆5月27日(火)はお休みとさせていただきます。26日(月)、27日(火)は連休とさせていただきます。

☆5月28日(水)より、通常メニューの価格改定を予定しております。一律50円の値上げになると思います。同時に通常メニューの改変もする予定です。

☆6月3日(火)より「夏メニュー」販売予定。(えにしの冷やし08、¥900)

☆7月初旬に「夏メニュー第2弾」販売予定(五色沼、仮名)

☆8月下旬に「夏メニュー第3弾」販売予定(虹色バス、仮名)

2008年5月28日 (水)

5月28日 号外

自分も愛用させていただいております(粉まみれ、笑)。タフさに憧れます。

http://www.tumi.co.jp/

ファミリーセールの招待状がお店に置いてあります。ほしい方はご自由に(今週末ですのでお早めに)。

一流のビジネスマンを目指す方は是非(個人的なイメージです・・・)。

2008年5月24日 (土)

5月24日 号外

サイクロン、地震、と大きな災害にゴーンとなっていたわけだもなく(少しなった。。。)。山本昌投手が投げるなら楽天負けてもいいよとか(元中日ファンです、皆さんご存知だと思いますが、山本昌投手はラジコンが趣味です)。大石大二郎オリックス監督。おめでとうございます。ファンでした。朝、戸越公園を散歩してたら、ふと「枯山水」て見てみたいなと思ってみたり。してました。

本題です。ずっと考えてたのは値上げについてです。色々書くと、言い訳がましいですので3つのみ。

・これ以上我慢すると、良くない方向に向かうと判断しました。

・現在の価格でも、決して安い商品を売っているとは思っていません。

・今後の食材の値上がりも考慮します。

十分言い訳がましいですが・・・、変わらぬご愛顧いただければと思います。ラーメンで、商品で、応えたいです。

2008年5月 5日 (月)

5月5日号 号外

しばし体調不良でして、すみません。らーめんえにしのカシユカ(パフューム)こと角田です(ファンの方ごめんなさい)。本日より絶好調でございます。

本日(こどもの日)と明日は、恒例のこどもの日記念「お子様優待メニュー」を販売しております(今年の担当は草野)。日頃、当店にご来店なさるお子様は非常に態度がよい。かわいい。おいしそうに食う。多少の贔屓目は入りますが(笑)。お父さん、お母さんが立派なんだろうな。2階なのに、登ってくれてありがとう。そんなご家族に感謝を込めて。当店は子供とか、女性とか、お年寄りだからって手加減しません(いい意味で、笑)。気は使います(わがまま言っていいですからね)。ご両親の希望は無視で、全員ラーメン屋になって欲しいと勝手に願っております。

今年の夏の楽しみは、甥っ子だか、姪っ子に会えそうな事。産まれる前からオジバカです(もうREM,Tシャツつくった、笑)。

ラーメン屋のうれしー④ 「あのご夫婦お子様恵まれたんだね」。「あの子、お兄ちゃんになんの」。「あの子、お姉ちゃんらしくなってきたな」。

いろいろきつい事もあると思うから。産まれてきた子は無条件で祝福されてほしいと切に願う。本当に願う。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »