« 6月6日 号外 | トップページ | 6月13日 号外 »

2008年6月12日 (木)

6月12日 号外

らーめんえにしは人に恵まれてきました。スタッフ、業者、近隣の皆様、そしてお客様。「縁」というだけあって個性豊かな人たちに支えられ、今に至ります。

人と関わっていたほうが全然楽しいです。極端な話、自分で考え、全部つくって(そんな時もあったけど、笑。必要ならいつでもそうしますが・・・)、「おいしい」て言われるより、誰かの手を介したもののほいうが、喜びは大きいです。つくり手としては内に入っていく時も必要ですが・・・。人を信じるというのは、裏切られてもいいよという事。そんな覚悟は常にもっています。そう思えるスタッフしかおりません。幸福な事。

http://blog.livedoor.jp/thekp/(お子様らーめん、初夏メニュー担当)

http://iemen.exblog.jp/(とんこつ担当)

去年くらいから、朝、スープを仕込み、昼営業し、麺を仕込み、夜は休憩の時くらいしかお店に出ません(土、日はだいたい夕方以外はいます)。あなたの前に出されたラーメンがおいしかったら、それはスタッフのおかげ、若しくは、素材のおかげです。おいしくなかったら、満足できなかったら、それは間違いなく自分の力不足という事です。

個人的に、ラーメン屋の主役は「ラーメンを食べる人」と思っています。うちは厨房がやたら高くなってまして・・・おかしな店ですが(笑)。

らーめんえにしの主役は「あなた」です。

ラーメン屋のうれしー⑤ なんだか朝から無性にえにり(えにしで食事)たくてさ~。(少しフィクションが入りました、笑)。

« 6月6日 号外 | トップページ | 6月13日 号外 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事