« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の記事

2008年7月31日 (木)

7月号②

☆五輪水餃子の販売を開始しました(平日夜のみ、3食ほど)。400円。

☆五輪麺は1日7食になりました。最近は夜でも食べられそうです。

7月号

☆お水、ピッチャーの中にレモンが入っております。国産です。8月中頃までは確保しておりますが、品切れになった場合は、国産レモン果汁100%で対応させていただきます。9月中頃には新物が出てくると思います。

http://kannonyama.com/   

☆7月10日(木)より、夏メニュー第2弾、「五輪麺」販売予定。一日5食~10食ほど。¥800。ラーメン凪とのコラボとなります。詳しくは店頭張り紙にて。

http://www.n-nagi.com/index.php   

店主http://blog.livedoor.jp/burand1/

☆7月29日(火)は都合により、お休みとさせていただきます。28日(月)、29日(火)と連休になります。

2008年7月28日 (月)

7月28日 号外

本日、17時頃より、「東京エフエム」にて「五輪麺08」が紹介される予定です。

http://www.tfm.co.jp/ww/index.html

「五輪麺08」は、8月に「スーパーニュース」で紹介される予定です。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/supernws/index.html

「えにしの冷やしらーめん08」は「食楽」で紹介されてます。

http://www.tokuma.jp/magazine/syokuraku

ありがてぇな。ほんとありがたい。

紹介してくれて、見つけてくれて、食べてくれて、ありがとうございます。

今日、ラジオ聞けないな。千葉マリンにいくから。。。がんばってるから、たまに野球はいいでしょ(笑)。明日からまたがんばっからさ。

2008年7月25日 (金)

7月25日 号外

前の号外で、滅入ると書きました。100%自分に対してです。120%です。

ネガティブな言葉は、書いちゃいかんと気をつけているんですが、ダメですね。すべての根源は自分にあるわけです。自分の判断に。

ごめんさい。

おやすみなさい。

野村監督語録④ 人生、勉強や。野村から野球を取ってしまえば何も残らない。自分は死ぬまで野球を勉強するつもり。

P.S 行くぞ千葉マリン。誰投げるかな~多分勝つね。サブマリン俊介見たし(笑)。

2008年7月22日 (火)

7月22日 号外

五輪水餃子がはじまりました。カラフルです。こんくらい厚みがあると、それぞれの味がするんですね。勉強だ。虹色バス(仮)はここら辺をつっこみたいな。虹色バスはヒッキーの曲名を借りております。いい曲なんだ。

私事で恐縮ですが(だいたいいつも私事だな、笑)、本日姪っ子に恵まれたとのことでして、最近、気が滅入ることが多い自分のテンションがドガッとあがりました。早く会いに行こう。夏を乗り切るパワーをもらいに行こう。女の子か~父親(兄)に似て欲しくないな(笑)。今日、たまたま朝顔を買ってきたので、名前は朝顔がいいんじゃない?却下でしょうね。。。朝顔見ると思い出しそう。がんばろう。

本格的におじさんだ。うれしいな。

2008年7月18日 (金)

7月18日 号外

あちーすね。夏だ。

部屋のエアコンが新しくなってました。うちの不動産屋さんがラーメンを食べにきてまして、さらっと伝えましたら、新品が・・・。ありがとうございます(これってタダなのか?。ついでに、テレビも直してほしい。それはないか。笑)。でも、つけるか、つけないか、考え中。

サッコイヤー(少年野球風声だしで)。夏。

最近は豆腐をよく食います。ヤッコで。(この辺はまだまだ風情ある小さな豆腐屋さんが多いので、それを巡っております。ビガッというのにめぐりあいたい)。水が重要らしい。水がうまいとこに移住したい。そしたら水辺にラーメン屋をつくり、「ほとり」という名前にしよう。夏は涼しいとこがいいな・・・。現実逃避(笑)

※当店のお水は、飲み水、氷ともに浄水器を通してあります。

最近のお酒⑤ テキーラ。すてきなビンと、翌日のスッキリ感が印象的。色々あんだな~。

最近のうまっ⑥ タコス。皮の独特の風味がクセになる。知らないものに触れるのはいいす。

2008年7月17日 (木)

7月17日 号外

先日、こちらのお店http://www.makoto-ya.net/index_mobile.htmの店主のお誘いで埼玉にあるファームに行きました。

小麦(農林61号)の栽培から、製粉、養豚の現場も見れました。

知るという事は、難しいことではないと思います。特に今の時代。

知ったことにどう対処するのか。知るということの精度をもっとあげたい。感じるという部分。大切な事はだいたい目の前にあるような・・・。見据えないとな。どうすんのかはもっと大切だ。

いい顔したおやっさん(牧場主)が印象深い。ありがとうございました。誠実な対応、説明の中で、「麦踏み」という言葉がでてきまして、なんとなくは知っていたけど調べていたら、こちらのサイトに。

http://sakura.canvas.ne.jp/spr/muginko/mugifumi.html

麦のうた

まずは種を蒔いてみる
寒かないか?
肥は足りているか?
麦を踏んでみる
痛かないか?
これくらいでやめとこうか?
草をとってやる
スズメを追っ払う
どうか無事収穫できますように
もう一歩踏み込んで
麦と付き合ってみたい

2008年7月11日 (金)

7月11日 号外

五輪麺。先日よりスタート。ある意味、おいしいとかおいしくないとかは軽く超越したのではないかと思います。いい意味でね(笑)。1日5食ほどと数は少ないですが、是非お試しください。来週中には夜メニューとして五輪水餃子も登場予定。

かんすい不使用(重曹使用)、着色料不使用(野菜粉末等)、等。真面目に取り組んでおります。本気で楽しんでおります。死ぬ気で遊んでおります(かっこいいな、コレ、笑)。

詳細は張り紙にて。

がんばってください日本。

野村監督名言集② 敵は我にあり。      ③ あと一歩の努力。

PS 楽天、そろそろ応援しにいかないとな。行きたい人は言ってね。いねーか(笑)。

   

2008年7月 8日 (火)

7月8日 号外

いいな宮沢賢治。最後のほうにグッときた。

お知らせにあるように、夏メニュー第2弾を木曜日より販売いたします。

がんばります。

ラーメン凪とのコラボになります。こちらの店のやりきってる感。心地いいです。好きです。

渋谷店の責任者のブログより。この記事読んでほしいです。

http://blog.livedoor.jp/aa_san76/archives/51451469.html

よく書いたね。こんなラーメン屋がいる事が心強い。考えることからはじめましょう。

2008年7月 4日 (金)

7月4日 号外

「雨ニモマケズ」

雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち

慾はなく

決して怒らず

いつも静かに笑っている

一日に玄米四合と

味噌と少しの野菜を食べ

あらゆることを

自分を勘定に入れずに

よく見聞きし分かり

そして忘れず

野原の松の林の陰の

小さな萱ぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば

行って看病してやり

西に疲れた母あれば

行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば

行ってこわがらなくてもいいといい

北に喧嘩や訴訟があれば

つまらないからやめろといい

日照りの時は涙を流し

寒さの夏はおろおろ歩き

みんなにでくのぼーと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしは

なりたい

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »