2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

2008年9月30日 (火)

9月号

☆9月9日(火)より、夏メニュー第3弾「色イロ麺①」販売予定です。

☆9月16日(火)より、「色イロ麺②」販売予定です。

※①、②共に一週間の販売。1日5~10食となると思います。

※9月21日(日)で夏メニューの販売を終了させていただきます。

☆9月23日(火)より28日(日)までは、スタッフによる考え、つくるラーメンの1週間です。

・23日(火、祝)、24日(水) 担当 木村

・25日(木)より28日(日) 担当 草野

☆9月30日(火)は都合によりお休みとさせていただきます。29日(月)、30日(火)と連休となります。

2008年9月22日 (月)

9月22日 号外

お知らせにある通り、今週はスタッフによる営業です(通常メニューはございません)。どんなものをつくるのか知りません。なんの手助けもしておりません。彼らが考え、つくる、ラーメンでの営業です。

特に心配はしてません。なるべく多くのことを、なるべく深く、感じてほしいです。それぞれの力になります。ご来店お待ちしております(自分はお休みをいただきます)。

久々にヒッキーブログをチェックしたらば、昔、書いたらしいラーメン食ってる人の絵が!!!。これは自分の想いが通じたと思います。繋がるんだな(妄想)。「願いがが叶うかもしれないレインボーラーメン」(先週思いついた。笑)。勝手に願いが叶うとか言うと問題なので、戸越八幡神社で拝んでこよう。食べてない人に悪いので、全部拝んできこよう(やさしさです)。よくで行きますが、すごくいい場所です(落ち着くし、パワーをもらえる気がします)。いつもはおみくじ引いてるだけですが。。。ヒッキーネタに戻りますが、ルーツを読んでそこが通じるのかと・・・てか、また登場しちゃった(笑)。スミマセン。

叶わなくても届くさ。

お知らせすべきことが、2、3ある気がしますが、休んでからにします(まだ脳が疲労してるらしい、笑)。

先週から、脳内ジュークボックスでは、これが鳴りまくってます。

「ハイウェイ」  くるり

♪僕が旅にでる理由はだいたい百個くらいあって~♪

2008年9月17日 (水)

9月17日 号外

昨日から、「色イロ麺②」が販売されています。

日本での、虹の一般的な7色。

赤、橙、黄、紫、緑、青、藍、(Wikipediaより)。

熱いラーメンです(夏メニューのはずですが、笑)。やさしく、華やかに、夏の終わりにしっくりくるラーメンではないかと思います(詳細は張り紙にて)。

あの曲の世界観もだせたんじゃないかな(食券に書いてあります、笑)。ある種、自分にご褒美。。。君の自己満足だろと言われたら、返す言葉はありません。自分の中でバランスをとってるのかなとも思います。ラーメンをつくるという事が、生きるという事と、全く同じ人間です(この辺がおかしいんだろうね。笑)。人生にユーモアが必要なように、ラーメンにユーモアも必要なのだ。というか夢か。ラーメンにそんなもんは要らんという方は(正しいと思います)、注文しないほうが良いと思います。大体どんな色もつくれるようになりました。色麺屋ってニーズはないかな?。欲しい方はご相談ください。世界は広いから、こんなラーメンがあってもいいはず。

あれがあったから、それもあるから、これがある。みなさんがいたから、あなたもいるから、わたしがいます。夏メニューご愛顧いただきありがとうございまいた。

2008年9月10日 (水)

9月10日 号外

昨日から、「色イロ麺①」販売しております。

12種類の食材で(竹炭、カボチャ、ターメリック、唐辛子、紅麹、にんにく、しょうが、にんじん、ほうれん草、むらさきいも、梅、ゴーヤ、きなこ)、15色の麺(ブレンドしたものがあります)、が入っております。スープには、豆乳を投入。。。ぬるいのは麺質が弱いとこを(丼の中でひやあつ)、カバーするため。詳細は張り紙にて(絵、かきました、笑)。

納得したというより、満足したという感じです。

次は、虹色麺だ。もうひとふんばりだっちゃ。

2008年9月 6日 (土)

9月6日 号外

今年の夏に、よく口ずさんだ鼻歌(タコをゆでながらが多かった)。

♪ぼくはタコ、タコ、タコ、タコ~タイコじゃないよ、タコ、タコ、タコ~♪(繰り返す)

やっぱクマのほうがいいね(笑)。天才なのか天然なのか。どっちにもなれそうにないです。

さて、夏メニュー第3弾は「色イロ麺」という名前になりました。考えてくれた方に感謝。

自分の中では、サブタイトルがありまして、①の方は「COLORS」。②の方は「虹色バス」。①の方は、ふり幅大きい(ぬるいラーメンになると思います)。②の方は、虹色の麺を。②をつくりたくてはじめたシリーズなんです(五輪麺も)。学んだ事は多い。初志貫徹。まだできてない・・・。納得いかない場合は販売を中止させていただきます。そんときはごめんなさい。

できるはず。。。多分。

よく登場するヒッキーですが(笑)、今回で最後としますので、ファンの方、良識ある人、見ても怒らないでください。

♪COLORS by ヒッキー

もう自分には夢のない絵しか描けないというなら 塗り潰してよキャンバスを何度でも

白い旗はあきらめたときにだけかざすの 今の私はあなた知らない色

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »