« 9月10日 号外 | トップページ | 9月22日 号外 »

2008年9月17日 (水)

9月17日 号外

昨日から、「色イロ麺②」が販売されています。

日本での、虹の一般的な7色。

赤、橙、黄、紫、緑、青、藍、(Wikipediaより)。

熱いラーメンです(夏メニューのはずですが、笑)。やさしく、華やかに、夏の終わりにしっくりくるラーメンではないかと思います(詳細は張り紙にて)。

あの曲の世界観もだせたんじゃないかな(食券に書いてあります、笑)。ある種、自分にご褒美。。。君の自己満足だろと言われたら、返す言葉はありません。自分の中でバランスをとってるのかなとも思います。ラーメンをつくるという事が、生きるという事と、全く同じ人間です(この辺がおかしいんだろうね。笑)。人生にユーモアが必要なように、ラーメンにユーモアも必要なのだ。というか夢か。ラーメンにそんなもんは要らんという方は(正しいと思います)、注文しないほうが良いと思います。大体どんな色もつくれるようになりました。色麺屋ってニーズはないかな?。欲しい方はご相談ください。世界は広いから、こんなラーメンがあってもいいはず。

あれがあったから、それもあるから、これがある。みなさんがいたから、あなたもいるから、わたしがいます。夏メニューご愛顧いただきありがとうございまいた。

« 9月10日 号外 | トップページ | 9月22日 号外 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事