« 10月9日 号外 | トップページ | 10月15日 号外 »

2008年10月14日 (火)

10月14日 号外

今週末は、「ベジフェス08」です。

自分は、ベジタリアンではありません(比較的、肉類はあまり食べないです)。なれそうもないです(魚介類が食べられないのは想像できない)。世界には、色んな人種の方います。色んな文化があります。色んな仕事があります。色んな食生活があります。ベジフェスに出店するラーメン屋もいます(笑)。それでいいんだと思います。そうじゃなきゃイヤだ。みんなが同じは怖い。

ベジタリアンの方々も色んな人がいます。興味がある人は是非、足を運んでいただけたらと思います。無駄な先入感は捨て、多少の知識と共に。いろんなお店もあるし、渋谷だし、入場無料だし、楽しめると思います。「焼きそば」忘れずに(笑)。

個人的には知らないことに触れるのは楽しい。刺激になる。ベジタリアンとそうじゃない方との、間を繋げられるような出店になったらいいな。今回は会場ボランティアとしても参加させていただきます。前回よりもっと深い部分まで感じられたらいいな。

※10月18日(土)、19日(日)、20(月)、21日(火)は、通常の営業はお休みとなります。宜しくお願いします。

« 10月9日 号外 | トップページ | 10月15日 号外 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事