2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 10月21日 号外 | トップページ | 10月24日 号外 »

2008年10月22日 (水)

10月22日 号外

ジャンクビーガンの定義がわからず・・・(笑)。べジィな方々の中でも最新の言葉なのかな?自分なりの解釈としました。にんにく、しょうが、ねぎ類、スパイス、油分、カフェイン、アルコール、等の刺激の強いものも食べるベジタリアン(何でもオーケーではないと思います)。普通は解説しないけど、今回はします。べジィな方も来てくれるかもしんないからね。器具、丼、も丁寧に洗いました。

ジャンクビーガンラーメン ¥750

麺:春よこい、特別栽培の全粒粉、青豆きな粉、全て国産。モンゴルかんすい、天外天塩を使用。(マクロビオティックラーメンでも使用します)。

スープ:日高昆布、干ししいたけ、大豆、たまねぎ、にんじん、トマト、カボチャ、にんにく、しょうが、豆乳、醤油。(トロミがでるくらい濃い)。

具:キャベツ、モヤシ、にら、大豆ミート。(自然食品店のポテチを入れようかな?にんにくも?考え中)。

油:にんにくゴマ油。

味は強いです(マクロビはやわらかく仕上げます)。ベジでどこまで強いラーメンになるかをテーマにしました。お試しください。

別名 豆二郎。にんにくコールしますか(笑)。

« 10月21日 号外 | トップページ | 10月24日 号外 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事