2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 10月26日 号外 | トップページ | 10月30日 号外 »

2008年10月28日 (火)

10月28日 号外

べジィな期間を経て思ったこと。

・世界にはいろんな人がおります。

・ベジィな方は根っこが優しい。根性もある。食に対しての意識が高い。

・フェスティバルを行うには、利他的な、大きな、原動力になる、「想い」が必要。

・マクロビオティックは、ラーメン作りに向いている。

・野菜だけでもラーメンは成り立つ。

・豆乳はすごい。

・大田区の野菜はおいしい。

・「違う視点」を持つと、世界は広がる。未来に繋がる。

・今年の夏に逢った、農家の方の、「小麦なんて、生きたまま首刈られんだよ」。豚をペットともして飼う、あのおやっさんは、何かがマヒした人とは思えない。

・実家では、今も、家で食べる分くらい米も野菜も鶏(卵用)も育てています。それでも、少量の肥料も農薬も使う。

・今度はいつですか?そのうちやります。ライフワークとして。あっツブれたらゴメンサイ(苦笑)。

傍観、達観の先にはなんもねぇなと、知りたいことがいっぱいだ。「たかが、ただのラーメン屋」ですが、ホントのことを探そうと思います。昨日は、「しあわせのかおり」中谷美紀を観て元気になりました(笑)。後姿が素敵だ。タイトルもいい。タイミングがよかったのか、シンプルなのがよかったのか、心にスーと響いた。

« 10月26日 号外 | トップページ | 10月30日 号外 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事