« 11月4日 号外 | トップページ | 11月13日 号外 »

2008年11月 8日 (土)

11月7日 号外

今週もお疲れさまでした。まだ休みじゃねーよ(自分も含む)という方。がんばっぺ。

「山」と「海」どっちに行きたい?人に聞いた心理テストみたいなもの(答えは文末に)。

」っす。ワンダーフォーゲルという遊び(趣味、競技)があるのを最近知りました(くるりのあの曲もここからとったのか~と合わせて知る)。山歩き。今年の夏にけっこう自分ば追い詰めまして。これからどうすっかなと考えました。「ワンダーフォーゲル」。歩く。たまに急ぐ。迷う。歩く。たまに素敵な景色に出会う。転ぶ。落ちる。休む。歩く。確かに走らなきゃいけない時もあります。夜通し歩いたり。地図も見なきゃ。作戦も大事。「あっ、一番ここが高いとこか~」みたいな感じがいい。登ることが目的ではない。目的地はあります、その都度。優しい山も険しい山も日本の山も世界の山も。歩く。そこで出会う人がいたら、こんちわーて笑顔で言いたい。これが自分にはしっくりきます。とってつけたようなこと言ってもやっても、長くもうまくもいかね。登りたくなったら登ればいいし。そんな時のため身も頭も心も鍛えなきゃないけないと思います。寿命もあるし、病もあるし、のんびり歩く気はない。荷物は軽めに、スタスタ歩く。遠いとこまで行けそうな気がしてきた。よい仲間がいたら楽しいだろうな。「歩くのは自分自身」。これ肝だ。世の中、支えはあるけど甘えはない。。。

ひとまず来年からは月1で山に行きたい(笑)。そのためにもがんばるぞ。秋の夜長にこんな事を考えました。冒頭の答え。

海に行きたい人・・・何かをすてたい。

山に行きたい人・・・何かをつくりたい。

らしい。自分はすてるものが見当たらない(笑)。

« 11月4日 号外 | トップページ | 11月13日 号外 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事