« 12月9日 号外 | トップページ | 12月21日 号外 »

2008年12月18日 (木)

12月18日 号外

忘れてたクリスマスデコをしました。お向かいの三幸苑さんのショーウィンドウと合わせてお楽しみください。・・・どっちがいいとか、悪いじゃない(笑)。大切なのは気持ちだ。

来年つくりたいもの

・新しさを感じる。古さも感じる。

・お客様が喜ぶ。お店も喜ぶ。

・無駄がない。遊び心はある。

・料理性がある。中毒性もある。

・つよさがある。やさしさもある。

・手間をかける。効率的に。

・万人に受ける。クセはある。

・スジを通す。固執はしない。

・職人でありたい。商人でもありたい。

・行列はしない。いつも混んでる。

・繊細である。時に大胆に。

・シンプル。でも複雑。

・スピーディーなスローフード。

・熱いのにクール。

・足るを知る。でも少し欲もある。

どっちかを選んだほうが楽になったりするんですが、両方を全部を内包するようなものにしたい。そういう性格なんです。やればできる。やんなきゃね。ズギャッとした、メニューを。ラーメンを。

« 12月9日 号外 | トップページ | 12月21日 号外 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事