« 12月22日 号外 | トップページ | 12月30日 号外  »

2008年12月24日 (水)

12月24日 号外 

メリクリッと。

先日、リトル トリーさんにパンを買いに行き、「9」のラーメンつくっていいよと言われてきました(・・・アポなし、・・・事後承諾でした。笑)。実直な、柔らかな、方でした。パンもそんなおいしさ。素敵なパン屋さんだったな。うん。がんばろっ。

2ヶ月ほど前から動いていた、丼製作もそろそろ大詰めです。年内は間に合いませんでした。1月中旬頃になる予定。落書きみたいなラフ(笑)をデータ化し、それ以上にした友人に。顔を合わせられなかったけど(九州、有田)、まとまりのない(笑)想いを形にしてくれた丼屋さんに感謝。

丼の変更について。一つはイメージチェンジ(お客様にとっても、自分にとっても)。もう一つ、スープ量。自分の力不足もありますが、この量で今以上をイメージできなくなってきました。少し減らします。満足度は上げます。ご来店なさる全てのお客様をイメージします。自分のつくりたいものをイメージします。それがうまくバゴッと繋がればいいな。・・・繋がってください(笑)。

やってやる、という丼がる来る予感がします。クリスマスプレゼントはいらないから、サンタにお願い。いいオッサンですが(笑)。

« 12月22日 号外 | トップページ | 12月30日 号外  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事