« 12月24日 号外  | トップページ | 12月号 »

2008年12月30日 (火)

12月30日 号外 

こんな時間になっちゃいました。ちかれた(笑)。今年の最後の更新です。

「9」のラーメンは、100円の寄付金を含むメニューとさせていただきました。このテーマにした時からずーと考えておりました。「寄付」(寄付先の選考を含む・・・)・・・つきまとう「あざとさ」といいましょうか?それを半ば強制的いただくとことに対して抵抗がありました。最後まで考えた部分です。自分にとって、「きっかけ」をいただいたと思っています。考え、行動する。今回はこういった形にさせていただきます。

世界は、日本は、どんよりした年の瀬ですね。ラーメン食ってる場合じゃねーよという方もたくさんいるんでしょうね(明日は我が身だ、苦笑)。。。どんな人にもあったかいラーメンをお出ししたいと思います。このラーメンのためにあるねぎではないでしょうか。「九条ねぎ」(クジョウネギ、笑)。が乗っております。ポッとか、プッとかしていただければうれしいです。ほんで前を見れたらいいですね。同じじゃなくていいからよい方向を。いつか繋がったらば最高。

「9」のラーメンが2009に繋がりますように。

本年も「らーめんえにし」をご愛顧いただき誠にありがとうございました。新年も宜しくお願いいたします。佳いお年を。

「やっぱらぁめんだべ」。

« 12月24日 号外  | トップページ | 12月号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事