2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事

2009年1月31日 (土)

1月号②

☆年末の「9」のラーメンは、2日間で333人のお客様にご来店いただきました。

33300円に自分とスタッフで足しまして、40000円として(※一口1万円なので)、「ミツバチの羽音と地球の回転」(仮名)の製作資金として寄付しようと思います。払い込み用紙または領収書等をお店の「お知らせ」の所に貼付しお伝えいたします。

ありがとうございました。

http://888earth.net/

1月号

☆明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

☆1月12日(月、成人の日)、13日(火)、14日(水)は変則営業となります。

12日(月、祝) 通常営業 (11時30分より20時頃)。

13日(火)、14(水)はお休みとさせていただきます。

☆1月15日(木)。おかげさまで5周年を迎えることができます。記念品を用意しております。欲しい方はお声をかけてください。

☆15日より新メニュー(恒例の少しリニューアル)での営業になります。焼きそば()※夜メニュー。みそつけめん。この頃からの販売予定です。

☆丼類(器)も替わります。旧丼類が欲しい方は袋持参で持ち帰りいただければと思います。階段の下に置いてあります。使っていただけたらうれしいです。

2009年1月21日 (水)

1月21日 号外

「丁寧に生きる。」

最近、耳にした言葉。心に残っております。

メニューが新しくなってます。今まで使用していたメニューには、3箇所、間違いがありました。HEARTLANDがHEATLANDだったり。・・・熱そうなビールですね(笑)。・・・人生はおもしろい事がけっこうあると思うんです。お金とかなくてもね(まっ欲しいけどね・・・笑)。今メニューには間違いあるかな?アラ探しじゃなくて、優しく教えてください。字が汚いとかはやめてください(笑)。気をつけます。

今日の卵に「大寒卵1月20日に産まれました。食べて今年も運気上昇!金運アップ!」と書いてありました(ドクダミ玉子です。飛行機に乗ってくるんです。スゲーね)。明日より3日間ほど使用します。こんな機会に「たまご入り」はいかがでしょう?

丁寧に生きていきたいな。

2009年1月14日 (水)

1月14日 号外

昨日届いたもの。

・新丼類。「らーめんえにし」らしいのが届いたと思います。満足。ワクワク。全部キスしてから使おうかな?。どっちにしても洗うんだから・・・全然キモクない(笑)。無意識に丼にクチヅケしてしまうようなラーメンつくりたいもんです。

・5周年記念品。素敵。もらったほうがいいと思います。お声かけてください。1人一個で。できれば、ご家族連れの方も一個でお願いしたいです。あんまないから(苦笑、55個)。

※少し逸れますが、自分は(も)、「黙して語らず」のような事を美徳とするとこがあります(沈黙は金なりと言ったりしますしね)。ほしいモノはほしいとか、いやな事はいやっといった方がいい場合はあると思います(・・・黙ってた方がいい時もあるか)。スゲー大事な場面で、意思表示できるように。それはきっと大事な事。「六ヶ所村ラプソディー」を観た影響かな。マグカップからずいぶん逸れた(笑)。

・イースタンユースのベスト版。

サンボマスターの去年でたの(新春にピッタリ)と共に、仕込みに、掃除に、没頭して行こうと思います。amazonてすごいな。12月くらいからラジオが多かった(色々考えなきゃいけない時はあんまCD聴けない)。インターFMの愉快な外人の番組と、J-WAVEのジョンカビラさんとクリともさんの番組が好き(全部、朝の番組)。貴重な情報源でもあります。

ぎゃんばりまっす。

2009年1月 7日 (水)

1月7日 号外

「転石、苔を生せず」。※A rolling stone gathers no moss.

良い意味も、悪い意味もあるみたいです・・・。

自分は部屋で水槽に4種類の苔を栽培しております(苔しか入ってないっす)。芝生のような苔を眺め、上記のような事を色々考えるわけです。・・・なんも考えてないっす(笑)。苔好きな方ご一報ください。いねーか(笑)。

2009年1月 6日 (火)

1月6日 号外

恒例の通常メニューのリニューアルがスタートしております。「よりよい」を目指しての事。若干の不安定な部分お許しください。しばらく更新も週一回程度になります(・・・今までもか。苦笑)。個人的に一番楽しい時期でもあります。のめりこみたい。窒息するほど。幸せ(笑)。

本年も、ラーメンとあなたと精一杯向き合ってまいります。変わらぬご愛顧いただければ幸いです。

2009 オープニングソング ※年末から頭にあったんです。そしたら、本日営業開始寸前にラジオから流れたんです(ストーンズがカバーしたやつだと思います)。クリともさん(JWAVEのパーソナリティ。声がいいんだ)。ありがとうございます。届くんだ(笑)。

♪Like A Rolling Stone Bob Dylan

http://jp.youtube.com/watch?v=xO0gSJGJ7Fs

歌詩 訳詩

http://orad.dent.kyushu-u.ac.jp/dylan/jp/larollin.html

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »