2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 1月号② | トップページ | 2月3日 号外 »

2009年2月 2日 (月)

2月2日 号外

ホームレス(この表現でいいのかな?)の方々は、自分の知ってるかぎり、かなりエコで、ロハスな生活をなんでしょうね。都会では究極に近いのではないかと思います。

自営業者になった時(8年ほど前)、ある種の覚悟をしたわけです。いつ、そうなってもおかしくないなというか(笑)。なので親近感があります。大部分の方がなりたくてなったわけではないでしょうね。ただ、弱者とか、敗者とか、哀れみの目とかそういう感覚はないです。幸せそうとも思いませんが。・・・ただちょっとだけ羨望の眼差しがあります。その強さに、自由さに。

多少、お疲れモードの脳なんでしょうね(笑)。

まだ突っ込めてないなと思える部分があります。まだ要らない部分があります。

「強くなりてぇ」。

珍しく、ガツッと焼肉が食べたい気分です。

以上。

« 1月号② | トップページ | 2月3日 号外 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事