« 2月14日 号外 | トップページ | 2月22日 号外 »

2009年2月18日 (水)

2月18日 号外

草野(彼の事は後日書こう)が来月末で卒業しますので、スタッフ募集しております。日頃から3年したら辞めた方がいいよと言っております。「えにし」が規模を大きくするなら別ですが(今のところそんな気がない)、新しい場所で学んだほうが、本人のためになるから。正直辞めさせないほうが楽だったりもするんですが(笑)。

うまいラーメンをつくるのは簡単だと思います(ラーメン屋をやりたいという方には面接時に言います)。今は情報もたくさんあるし、構造がシンプルですから。・・・だから難しくて、面白い。深みがあり、広さもある。これがわかるのに3年ほどかかるかなと。商売を学びたい人にはうちはオススメしません(儲かってないから、笑)。ラーメンと真剣に向き合ってみたい。えにしの力になってみたい。なんて方いたらありがたいです。年に何人かは、応募していただいております。タイミングが会わないと採用できないのが事実。いい縁があるといいなと思っております。一人でも営業できるお店です。少し前はそうでした。そのほうが、お金は楽だったりします(笑)。そういう方向でもいいかなと思ったりする事もあります。ストレスは減るけどつまらんなとも思います。時間をとるか、お金をとるか?。今をとるか、未来をとるか?。できれば全部とりたい。

スタッフに求めるもの

・時間を守る。

・あいさつができる。

・ゴミが落ちてたら拾う。汚れてたら吹く。

以上。

相応の覚悟は必要です。ボランティアではないのでお断りする場合もあります。

P.S久々にホームページ見ました。いい感じですね。そろそろ新しくしてもいいですね。つくりたい人募集してみよう。かっこいいホームページ(と思う)のリンクを貼ってメールしてみてください。センス重視(自分にはないっす)。謝礼は少しします(笑)。

http://homepage3.nifty.com/ramen-enishi/

« 2月14日 号外 | トップページ | 2月22日 号外 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事