« 5月1日 号外 | トップページ | 5月11日 号外 »

2009年5月 7日 (木)

5月7日 号外

ありがとうございます。勉強させていただきます。※Tシャツ用意してなくてスミマセンでした。次回来店時に必ず。

今回のお子様ラーメンは、「たけのコーンラーメン~春と夏の間に~」でした。生タケノコ煮るとコーンの香りがする(コーンは缶を使いました)。から発想。一人の女の子がすごく気に入っていただいたようでうれしかったです。十分っす。毎回はないのでゴメンナサイ(苦笑)。もっとおいしいものつくれるよう精進します。

3食ほどつくれそうなので、日付変わってますから、今日(7日)お昼に販売します。今回は新人さんの勉強もかねまして、豚骨(濃厚)、鶏(あっさり)、和風、と3種類のスープを仕込みました。豚骨が少しありますので、濃厚~~~を、夜に販売します。~~~は今から考えます。今、太い麺もつくれるので(事情がありまして・・・)、それも使います。オフェンシブな一杯に・・・でてこいアイデア(笑)。

2日前に誕生だそうです。おめでとう。スクスクの事お祈りしております。いつかラーメン食べにきてね。

アルカイックスマイル。

« 5月1日 号外 | トップページ | 5月11日 号外 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事