« 6月11日 号外 | トップページ | 6月18日 号外 »

2009年6月17日 (水)

6月17日 号外

「麦焼酎麦茶割り」(350円、お得です)、今年の一押し。全然売れません(笑)。ラーメン屋ぽいと思うんです。通好みか。のんべい好みか(笑)。

武蔵小山の焼肉店にて「ホイス」。グッドネーミング。

カンペ。

「汁なし」おもしろいです。油脂、酸味、乳化、旨味、温度、どんどん変えていきたい。今はバージョン1、3。7月中頃から、もっと自由に取り組みたいです。

「冷やし」、夜、なくならいよう仕込んでます。8月頃より昼も食べられるようにする予定です。

お茶。今年は水出ししたものを温める、特殊な方法を採用。渋みがないです。品のある香り、甘み。冷茶もできます。夏メニュー中は50円で冷茶も販売。

最近読んだ本。「ビジョ~②」は、やっと読みました。いいタイミング。「味覚と嗜好~」は、クセになるは解明できるんですね。いずれ味覚も・・・。この著者の本、2冊目でしたが、科学は日々進化してるんだと思いました。「田舎暮らし~」、俺、田舎出身じゃん(笑)。「できそこない~」できそこないじゃん(笑)。「新井英樹短編集」このマンガ家大好き。「いけちゃん~」老若男女楽しめるのでは。

えにしの「いけちゃん」。

熱いものを持つやつです(つかみ)。こうやって仕事を楽しんでおります。

明日は、大切なお知らせ(お願いにも似てる。苦笑)。があります。

« 6月11日 号外 | トップページ | 6月18日 号外 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事