2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の記事

2009年7月31日 (金)

7月号

☆7月18日(土)、19日(日)、20日(月、祝)と「クーカルラーメン祭り」に参加します(軽井沢)。

http://www.cucal.net/2009/?area=karuizawa

☆7月16日(木)は、「昼の営業のみ」とさせていただきます。

☆7月17日(金)より23日(木)まで「夏季休業」とさせていただきます。

2009年7月29日 (水)

7月25日 号外

クーカル、笑顔が多かった。スタッフ、お客様、関係者。。。みんながそんな努力をしていたのではと思います。反省すべき点もあったと思います。このチャレンジが、後に続くイベントになればいいなと思います。信じる州で「信州」(特に意味はないです)。カッコイイかなと思って(笑)。

ありがとうございました。

クーカル http://www.cucal.net/2009/

ボンドオブハーツ http://bond-of-hearts.jp/main.html

凪 http://n-nagi.com/index.php

おまけ(うまく撮れてないけど) 

苗場山は、苔もすばらしくて。頂上付近には稀少な「ひかりごけ」もありました(知らなかった)。おかげで東京に戻るのが2時間遅れました。皆既日食も忘れた。うなぎをあきらめ、ラーメンになったんです。そしたら「らーめんヒグマ」に出逢った(調べたら有名なお店らしい。長岡系生姜醤油らしい)。

人生ってそういうもんです。楽しいな♪

2009年7月22日 (水)

7月22日 号外

ただ今帰りました。
今回、最後の食事。高速に乗る前にと、看板に誘われて入った瞬間、車の中と同じ音楽で・・・(笑)。ヒッキー。たまたまなのかね。感動した。

終わりよければ、すべてよし。

7月22日 号外


帰りに、苗場山へ。

頂上付近の湿原が有名。花がとてもキレイでした。可憐。

ここからフジロック会場(筍山)まで、直線で20キロくらい。丸一日あればいけそう。近づいたな。

秋山郷にて。立ち寄り湯。シャア専用。

一日くれぇ遊んだっていいっぺよ(笑)。

7月22日 号外

これからフジロックのステージにあがるミュージシャン。田中さん。

スタッフのようにワイナリーを案内するラーメン屋。西尾さん。

夢溢れるワイナリー。いるだけで心地よいです。

7月22日 号外

クーカル会場。ステキなとこです。

クーカル庭。

ラーメン。いい塩梅だったかな~。

クーカル店内。

クーカル宴。運転だったこともあり飲めず。肉いっぱい食べました。

7月22日 号外


塚田さんと3人スタッフがおりましたがすんばらしく働きます。

お肉ハンパなくうまい。バラもいい~。花、乗せたいな。塚田インスパイアですね。

前菜。デザート。

2009年7月16日 (木)

7月16日 号外

・雑誌。「KURA」、「東京1週間」、「食楽」に掲載いただいております。ありがとうございまっす(クーカルラーメン祭り関連)。カメラマンさんの話を。KU~はすごくよくしていただいて(車で色々案内していただいたり)、長野の方はみんないいひとだと思いました。長野愛を感じる、いい雑誌。東~偶然にも長野出身の方で、「プロでオリンパス(カメラ)は珍しいんですよ」。レンズはメードインナガノなんですって。ここでも長野愛。食~はクーカルスタッフに撮っていただきました。なんでもやります。当日はサービス担当をするそうです。

・バスツアーは残念だったみたいです。予約してくれた方。ありがとうございました&スミマセンです。幻の「虹色バス」・・・(笑)。

・軽井沢準備、山場は越えましたかな。とんこつ100キロ炊きました。はりきりすぎてちょっと多い(笑)。なので今日のラーメンにも(お昼のみ営業)を使おう。いつもちょっと違う感じになると思います。これをベースに、あとは現地で仕上げます。前菜、ラーメンと、「信州」、「手間隙」、「楽しさ」、「ラーメン屋らしさ」、しっかり「えにしらしさ」みたいなものも出せるのではと思います。今回のラーメン作りでは、「JA北信州みゆき」さん、「みゆきポーク養豚家、佐藤」さんの協力得ております。「食べにいくからね」。すごくうれしい。ぎゃんばりまっす。

・クーカルご来店特典。グッズはバスがなくなりましたので(伝票のニコチャンマークが気になる)、会場のどっかに置いときます。ご自由にお使いください。友人から「MT.FUJIミュージックフェスティバル」(フジロックではないですよ)。ジャズのフェスティバルです。クーカルラーメン祭りご来店の方に、チケットプレゼント。2枚を2組に。いいな~行きたいな~これ見た人は、お声を。共に、なくなり次第終了です。

麺は、夢漫天。長野の地粉。強さはないけど、香りはイイー。お日様の香り。または、土の香り。

三幸苑さん、蓮。もう咲くよ。

んじゃ、いってきまっす。

2009年7月10日 (金)

7月10日 号外

・忘れもの(落としもの)。「小銭入れ」の落し物を一週間ほどお預かりしておりました。ご連絡がなかったので、昨日、交番に届けました。「単行本」の忘れものがあります(一ヶ月ほど前から)。グミ、チョコ~(大槻ケンヂ著)、読んじゃいますよ(笑)。この季節、「傘」お忘れ、お取り違え、ないようご注意ください。

・今年は「えにしファーム」(階段とこ)で、茶豆栽培中、採らないでね。豆数を鈴木(女性)が数えてますよ(笑)。ちなみに、去年はパイナップル(けっこうおいしかった)。コシヒカリ、茶葉、ハーブ、トマト、色々つくりました。竹が、花?咲いた(3年くらいあるけど始めてみた)。ビックリ。

・「汁なし」は、よく売れるので、「通常メニュー化」を考えております。今のバージョンは7月末まで延長します。塩味もできますよ。昨日気づいたんですが、原価が・・・。遅っ。

・明日は、商店街で「ぼんぼん廻り」?があるみたいです。花火、朝顔市、ほおずき市、風鈴市・・・。浴衣がいいね。・・・うなじね。・・・うなぎも食べたい。行ってみたいなっちゃんたんじょうびおめでとう(姪っ子)。

2009年7月 6日 (月)

7月6日 号外

「クーカルバスツアーへのお誘い」、がんばりました。あと3、4日くらいで締め切りになるそうです。人数に満たない場合はシカたない(笑)。

鹿(ちょっと前に丹沢山中にて)。

車でいくよ~なんて、うれしい方も結構いまして。ありがたいです。ナノ~フェスに行くって言ってた方、それも正しい(笑)。自分なんかに声かけてもらってうれしかったし、雑誌にもだしていただいたり(今度まとめて書きます)。よいイベントになるといいなと。後はつくり手として集中しよう。クーカル用グッズ準備中。

「信州麺コロッケ、おいしいトマト添え」(前菜予定)

自分も、R、E、M(らーめんえにしメンバー)、の一員と思っております。「REM」を考えていた時、「驕らない、勘違いしない、1メンバーである。」とそういう思いがありました。決断、判断しなきゃいけない事もありますね、必要であれば嫌われることも。最大公約数探し(微妙に違う)。・・・なにが書きたいのか(笑)。

結構、みなさんのことばっか考えてます。あなたの事一番大切に思ってる方から数えて20番目くらい。いや30位くらいか(笑)。「仕事だから」それもあっけどね。。。それだけではないと思うんです。

追記、今、久しぶりに銭湯に。ほんで戸越神社に。6月は行かなかったんだな。もう7月だ。やっぱ夏はトニックシャンプーだ。ビールうみゃ。おやすみそらーめん(信州白味噌だよ)。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »