« 7月10日 号外 | トップページ | 7月22日 号外 »

2009年7月16日 (木)

7月16日 号外

・雑誌。「KURA」、「東京1週間」、「食楽」に掲載いただいております。ありがとうございまっす(クーカルラーメン祭り関連)。カメラマンさんの話を。KU~はすごくよくしていただいて(車で色々案内していただいたり)、長野の方はみんないいひとだと思いました。長野愛を感じる、いい雑誌。東~偶然にも長野出身の方で、「プロでオリンパス(カメラ)は珍しいんですよ」。レンズはメードインナガノなんですって。ここでも長野愛。食~はクーカルスタッフに撮っていただきました。なんでもやります。当日はサービス担当をするそうです。

・バスツアーは残念だったみたいです。予約してくれた方。ありがとうございました&スミマセンです。幻の「虹色バス」・・・(笑)。

・軽井沢準備、山場は越えましたかな。とんこつ100キロ炊きました。はりきりすぎてちょっと多い(笑)。なので今日のラーメンにも(お昼のみ営業)を使おう。いつもちょっと違う感じになると思います。これをベースに、あとは現地で仕上げます。前菜、ラーメンと、「信州」、「手間隙」、「楽しさ」、「ラーメン屋らしさ」、しっかり「えにしらしさ」みたいなものも出せるのではと思います。今回のラーメン作りでは、「JA北信州みゆき」さん、「みゆきポーク養豚家、佐藤」さんの協力得ております。「食べにいくからね」。すごくうれしい。ぎゃんばりまっす。

・クーカルご来店特典。グッズはバスがなくなりましたので(伝票のニコチャンマークが気になる)、会場のどっかに置いときます。ご自由にお使いください。友人から「MT.FUJIミュージックフェスティバル」(フジロックではないですよ)。ジャズのフェスティバルです。クーカルラーメン祭りご来店の方に、チケットプレゼント。2枚を2組に。いいな~行きたいな~これ見た人は、お声を。共に、なくなり次第終了です。

麺は、夢漫天。長野の地粉。強さはないけど、香りはイイー。お日様の香り。または、土の香り。

三幸苑さん、蓮。もう咲くよ。

んじゃ、いってきまっす。

« 7月10日 号外 | トップページ | 7月22日 号外 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事