« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の記事

2009年9月30日 (水)

9月号⑤

☆24日(木)、25日(金)、26日(土)は新メニュー「汁なし」のみでの営業となります。

※一日、50杯用意します。

※通常メニューはありません(22日~28日まで通常営業はお休みです)。

※営業時間は、11時30~15時 18時~20時となりますが、売り切れ次第終了です。夜の営業がない場合もあるやもしれません。

※お試し価格として800円(通常900円)での提供です。

※店主、24日、26日のお昼はおりますが、基本的に鈴木1人での営業となります。不慣れですので時間がかかったりする場合があると思います。ご理解いただければと思います。

9月号④

☆臨時休業

・15日(火)を臨時休業させていただきます。※前日に、急な、大切な、仕事が入ったため。メニュー変更などの時間の確保のため。

・17日(木)の夜の営業をお休みさせていただきます。※ベジフードフェスの出展者説明会のため。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

9月号③

☆「夏メニュー」の販売は10日(木)頃にて終了させていただきます。※冷蔵庫の故障が原因です。ご了承ください。

9月号②

☆春よ恋(えにし使用の国産小麦)の入荷が止まりました。需要と供給、国際競争力、コスト、補助金、制度・・・この辺が関連しています。国産小麦は39%の値上げが確定しております(外国産は4月に少し下がりました)。

※代替は、国産小麦のブレンドもので対応しております。少し不安定な部分もありましたが、慣れましたので今後は安定していくと思います。

※値上げも視野にいれての、メニュー改新ですが・・・創意と工夫と情熱にて、なんとかしたいと思っています。

9月号

☆9月13日(日)にて、「夏メニュー」(冷やし09、おたのしみ汁なし)の販売を終了させていただきます。

☆9月15日(火)より、「通常メニュー」をリニューアル(見直し、新商品、パワーアップ)を予定しております。

☆9月の連休の営業案内

※21日(月、祝)は定休日ですが、通常営業いたします。

※22日(火)~28日(月)まで、通常営業はお休みとなります。

※24日(木)、25日(金)、26日(土)は、「汁なし祭り」として「新メニュー、汁なし」のみでの営業となります(基本的に店主夏休みです)。

2009年9月27日 (日)

9月27日 

奥多摩は、そろそろ色づきはじめてました。

ガスにより、なんも見えない(笑)。個人的にはあまり重要じゃないこと。

帰りに大塚。なんとなく丹沢山。ひやおろしがでてました。御湖鶴、正雪・・・。日本酒にも四季があります。この時期が一番好き。肴もうまいしね。

桜海老とあさつきのチャーハン。昆布じめ塩いくらのせ。priceless。

一日がpriceless。一週間がpriceless。一生がpriceless。

「お金じゃかえないもの」。

いい感じで脳を揺さぶれた一週間。さてやるぞと。

・・・少し痩せよう(笑)。

9月27日 

雲取山

早朝の奥多摩。※雲取山の日帰りは、この時間なら可能でした。

雲取山
昨日の夜は立川のマンガ喫茶に。松本大洋を再読。

「ソコカラナニガミエル」

雲取へ。東京都最高峰。

2009年9月25日 (金)

9月25日 



やっと勝つとこ見れると思ったのですが・・・。

9月25日


今日のサービススープは、鈴木作。鶏スープです。うまい。
店主、休みです。

2009年9月24日 (木)

9月24日 

要クリック。鼻の上のに麺がのってます。

「角田さんちのらーめん09秋」※夏美さんのために用意した、鯛とさんまの煮干がフック(そのうち、えにしでも使います。・・・順番逆か、笑)。

お墓参り。歳を重ねると意味合いが変わってきます。悪い事じゃない。

9月24日



2009年9月23日 (水)

9月23日

深夜帰り、昼には、西麻布でごはん。ちょーうます。シルバーウィークだから、銀色のスニーカーの西尾さんのツアーは(ここで離脱)、この後、小田原で回転すし、カキ氷、多分ラーメン(笑)。

お世話になりました~

9月22日





よく食べ、よく飲みました。ありがとうございました~。

2009年9月22日 (火)

9月22日

朝、荻窪集合。春木屋の香りを嗅ぐ。アミューズですね。

愉快なワイナリー。

愉快な面々。

2009年9月21日 (月)

9月20日


いただきます。ごちそうさまです。

ゴクミがCMしてたやつかな?年代を感じるね(笑)。ゴクミわかるかな?アレジの奥さん。写真はゴクミ意識。
麺作りの合間に。

えにし明日(明けて今日)もやっております。

2009年9月19日 (土)

9月19日

先日、出展者説明会のため夜の営業を休んだわけですが。。。

・・・一日ズレてました(水曜日だった)。(爆笑)。

Tシャツ裏返してたり、チャック全開だったり、眉毛つながってたり・・・ちゃんとしなきゃね(反省)。

追い込んだ時に、「見えるもの」、「感じるもの」、ってあると思う。無駄が省かれたやつ。

そうしなくても、常にそんな状態にしたいんですがね。むずいんだ。

人様にご迷惑をおかけするような事はさけなくては・・・強く思う三十路かな(苦笑)。

2009年9月17日 (木)

9月17日 

いただきます。ありがとうございます。お礼が言えなかったりするので、この場を借りて。

いただいたものは、できればラーメンに変換しようと思っています。この前の白ワイン、ちりめん、さばのへしこ・・・全て夏メニューに使いました。可能な限り変換していきたい。鍛えるのだ。

甘いものは、食べちゃいます。

9月17日 


コンビ二グルメ。上はセブン。下はファミマ。お気にいり。


上は、ラーメンを食べ、タンバリンをたたく人。下はそれを撮るキャメラ。そのうち公開予定。

9月17日 

かっちょいいー。デテールがいいね(パッケージとかすごいのよ)。※販売目的ではないので許してください。デザイナーの気分次第(笑)でグッズとして渡せるかも。

なっちゃん(姪っ子)。この丼持ってラーメンつくりにいくからね。



2009年9月 9日 (水)

9月9日

9月9日
あんま暑くないな…(笑)
夏メニュー、ご愛顧ありがとうございました(最長で金曜日で終了)。
冷蔵庫もがんばりました(買い換え)。空気読んでる。えらいわ。
開業予定してる方は、償却とか、回収、積み立て、ちゃんとしたほうがいいと思います(笑)。

2009年9月 8日 (火)

9月8日 

9月8日 

おはようございます。えにし新聞編集長の角田です。

今月から記者が増えましたね。ファーマー鈴木ですね(笑)。自分もブログに対するスタンスも少し変えようと思っています。より「守らない感じ」でしょうか、素直にというか・・・。今後も宜しくお願いします。

鈴木と2人体制になりました(もう一人のスタッフは、家の事情、将来的な事もあり卒業しました。名刺までつくったのに(笑)・・・がんばれよ~)。

根性、度胸、運動量、素晴らしいです。女性であることを忘れます(笑)。正直、「よくやるね~」と思います。成長も早い(せざるえない状況だ、笑)。・・・「人をイラッとさせる喋り方」というよくない特技を持っていますが(苦笑)。補ってあまりある「よさ」があります。ラーメン屋になるということに対しての覚悟をどれだけ強められるのか?。。。方法や、道のりは自分でよければ教えますので。

皆様、応援おねがいしゃす。

きっと積み重ねたリアルはあなたを裏切りませんよ。

2009年9月 6日 (日)

9月6日


いただきます。ありがとうごさいます。
三幸苑さん、夏休みに入るそうです。バリかぁ
~あぁ~いいな~
かんばってかたずけっぺ。今日は赤いガソリンがモチベーション。

9月5日

結構、幸せだなと思いますね。あやからなくて大丈夫です(笑)。

皆様のご多幸お祈りして。

麺作りを終えて。早よねっぺと。

9月5日 

今日は、元常連様(今もか、笑)の結婚式がありました。

結婚おめでと。

サプライズに協力したのですが、うまくいったかな?サプライズ返しも…どうだったかな~
いいな。
麺作りの合間に。
お幸せに。
あやかりたいっす(笑)。

2009年9月 5日 (土)

9月5日 



いただきます。
ありがとうごさいます。

2009年9月 4日 (金)

9月4日

9月4日

Fw:ファーマー鈴木ですVol.1

ファーマー鈴木です。ちらほらと芽が出てきましたが
それと同時にキノコっぽいモノが生えて来ました。

キノコ育ててないんですけど…謎です。

100均の土にはキノコが育つ成分でも入ってるのでしょうか。

2009年9月 1日 (火)

9月1日

Fw:

はじめまして。

正式に"えにしスタッフ"になりました鈴木です。
これからチョクチョク"えにし新聞"に登場する予定です。

皆さん宜しくお願いします。

文章とか書くのが苦手で
さてさて何を書こうか悩んでいたところ

「この機会に鈴木ファーム作ってみたら」

ってことで作ってみました。

今回はスイートバジルとチャービル(セルフィーユ)です。

植物を育てるのは小学生以来。
果してちゃんと育つのでしょうか。

変化などありましたらUPしていきます。

それでは。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »