2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の記事

2009年10月31日 (土)

10月号

☆10月17日(土)、18日(日)と「東京ベジフードフェスタ2009」に出展します。※べジィ焼きそば&男前豆腐すしを販売予定。

・上記関連して、10月16日(金)夜の営業から、17日(土)、18日(日)、19日(月)、21日(水)はお休みとさせていただきます。

・20日(火)は「ベジィラーメン」のみの営業となります。詳細未定。

※16日(金)~21日(水)まで変則営業となります。ご迷惑をおかけする場合もあるやもしれませんが宜しくお願いします。

2009年10月29日 (木)

10月29日 

この人すごいな。と思う。

ちょっとした縁あって、夏に3冊ほど本を読みました。先日、芝居を観ました。五反田の匂いがしました(目黒川の匂いも含む)。自分にとっては東京の匂いかな。結構好きですよ。最近はホっとするもんね。池上線も好き。

10月29日 

豆苗は、栄養価も高い。らしい。えらいぞ豆。比較対象に少し疑問もある。

夏のメニューですね(なんとなく)。「ヌードルコロッケ、カレー風味、ツケメンスタイルで」。

下は替え玉。(笑)。ちょっとおもしろくないすか。

・・・多分おもしろくないですよね。

新作のREMグッズ。ミドリは、平和、環境、利他。アカは、情熱、根性、希望。シルバーは、冷静、知性、謙虚。

丼のラインと同じです。

こんな人になりたいっす。そんなお店にしたい。まだまだです。

10月29日

えんどう豆の苗。

三ツ星レストラン。おぉ~うぅ~あぁ~キュン。て感じ。

今シーズンは、ほんと楽しませてもらいました。「日本一になったらラーメン無料」なんて昔書いたのを覚えている人がいて。。。ちょっと、ビビッてた(笑)。

CSの出場記念ラーメンでもやろうかな。

10月29日 

冬はりんご。

真ん中のビールがうまいっす。


いただきます。
ごちそうさまでした。

いろんなものいただいてますね。恵んであげたくなる感じなのかな、身なりとか、顔とか(笑)。

食生活が豊かにならます。ありがたいっす。

2009年10月22日 (木)

10月22日 

「君はなんでそんなに幸せな環境にいるのに、やりたいことをやらないいんだ?」

ハナニアラシノタトエモアルゾ「サヨナラ」ダケガ「ラーメン」ダ。

ぎゃんばるぞー。

2009年10月20日 (火)

10月20日

きのこ。いいわ~。

野菜スープラーメンは、通常メニュー入りもありえます。個人的に一週間に一度食べたい(元気になるから、寝起きが違う)。

本日の営業時間は、通常通りです。
明日はお休みです。

10月20日 

きのこらーめん¥700円。原価はよくわかりません(笑)。食べた方はラッキーだと思います。

天然ブナシメジ、天然ムキタケ、ヒラタケ、ハタケシメジ、マイタケ、ヤマナメコ、本シメジ。

山育ちの叔父さん。ありがとうございます!その他は、築地等で確保。

関係者の皆様と、ご来店いただいたお客様に、感謝。

看板、3年間お疲れ様でした。

この空間はとてもよかった。けやき並木が心地よくて。

ありがとうございました。

2009年10月16日 (金)

10月16日 

10月16日 

5日目

7日目

9日目

http://888earth.net/index.html

グリーン電力証書。このシステム少し違和感はあります。「やんねーより、やったほうがいい」と思いました。これもひとつの勉強。考え続けること。繋がってること。「ベジフェス」、「ミツバチの羽音と地球の回転」。自分の前に現れた2つのこと。知能低めの頭でそれなりに考えた結果(笑)。「いい」「わるい」とか、「正しい」「間違い」とかじゃないと思います。モヤモヤなことのほうが、リアルだ。嘘っぽくなくてさ。。。商売的にこんなことしないほうがいいと思ってるんです(笑)。ラーメン屋がなにやってんだ?。ベジタリアンでも、エコな人間でもないです。ただ真剣に生きたいなと思ってるだけです。あとおいしいものが食べたい、つくりたい。

グリーン電力でつくった「焼きそば」っす。いかがすっか~~~

2009年10月15日 (木)

10月15日 

「東京ベジフードフェスタ2009」

http://www.tokyo-vegefest.com/

「男前豆腐店」

http://www.otokomae.jp/

「グリーン電力証書」

http://www.gp-trade.jp/

今年のベジフェスは、去年の2倍くらいの規模になるようです。

男前豆腐さん、ありがとうございます。

今回のイベントに関して、準備、仕込みには、グリーン電力を使用します。

来週火曜日のベジラーメンは、「キノコラーメン」、「ベジ坦々麺」をつくろうと思っています。

2009年10月14日 (水)

10月14日 


鈴木がラーメン産業展に勉強に行くため休みっす。

自分がんばりまっす。

10月14日

☆「週間プレイボーイ」に、「冷やし09」を掲載していただきました。※8月です。

http://wpb.shueisha.co.jp/

☆「グルメキャリー」(ネット)に、紹介していただきました。※8月です。

http://www.gourmetcaree-tokyo.com/contents/insyoku/index2009.html

ちょっと忘れてた(笑)。

☆「しながわの一番店発見プロジェクト」にノミネートしていただいております。

http://www.shinagawa.or.jp/mystar/2009/nomi1.htm

投票して~~多分今週で受付終了。エンブレム欲しいな~。

2009年10月12日 (月)

10月12日

通常用のやつですね。グリーンカルダモンと煮干がトマトジュースで煮込まれる。カオス(笑)。

できた!冷ましながら、追い昆布をして完成。

※通常メニューに使う場合、煮干し、魚醤を加えてつくります。それに醤油ダレ、チャーシューダレを合わせて「えにしウスターソース」となります。

10月12日



スパイスは勘。

野菜ジュースがいいね。

ウスターソースつくり。おいしいよ~。味の決め手は、ドライトマトパウダー&多めの昆布。

2009年10月11日 (日)

10月11日


日曜日の朝は3週連続でミニストップのソフトを食べてます。高校くらいからお気に入り。バニラ味、いい意味で乳臭くて、おいしい。写真はリッチに「抹茶パフェ、カロリーメイト添え」(栄養バランスを考慮)。先日知ったのですが、近所にある会社が作ってるらしいです。コーンだけじゃないのか〜またひとつ勉強。

ベジフェス。3年目っす。焼きそばをやくのは今年最後になるような気がしてます(ラーメンを作る事はあるやもしれません、笑)。
個人的に「食」を考える機会として、有意義な時間です。「食べる」とは?「食」に携わる人間として大事な事。
来ていただくみなさんは、そんな固い事言わずに「お祭り」楽しんじゃえばいいんじゃん(笑)おいしいのいっぱいあると思いますよ〜来週も晴れたらいな〜草食系ラーメン屋(笑)。

10月10日



鈴木さんは、多分、家ではバナナと甘栗しか食べてないようです。いつもこればっか買ってます。

2009年10月10日 (土)

10月10日

べジィ。

ベジーた。

10月10日


ファーマー鈴木です。

豆苗三日目。

もう葉っぱが出てきてます。

成長早いです。

10月10日

マンゴスチィ-ン。初めて食べた。南国の白い砂の上いっぱいで食べたい。

いただきものばっかです(同じ人が多い)。高野山のお坊さんは・・・。ありがたいっす。

2009年10月 9日 (金)

10月10日

おいなりさん。

協賛「男前豆腐店」。太っ腹。中年太りがはじまったと思われるのおいらの腹とは全然違う(笑)。

ありがとうございます。

10月10日

外国のおみやげ。最初に下の紙切れを飾った(笑)。えらい人が書いたとかいわれたから。正直どうなの?って思った、紙切れ、走り書きじゃんて。。。解説だったみたい(笑)。上のやつ後からでてきた!自分すぐ騙されます(笑)。

豆がいい~。きのこごはん。ごはんのいれものは鈴木ファームの畑になります(笑)。

スダチ。

オサレちょこ。

10月9日 

カボスとレモンのあいのこらしい。

噂の「black 鯖th」用らしい。

2009年10月 7日 (水)

10月7日 


ファーマー鈴木です。

新作物「豆苗」。

一日目。

2009年10月 6日 (火)

10月6日

プレミアム。

コ~ラ~。

バンバン。

10月6日 

鈴木さん。シャンプーとからしい。女性らしいね。ちゃんと風呂入れってことかな?はいっとるよ!!!

とくやのおっちゃん。毎年あんがとね。来年からは花はいいよ(笑)。

信玄餅。確実にこぼしてしまいます(笑)。

シブい。水。お酒もよかったよ~(お燗用)。

2009年10月 3日 (土)

10月3日 

Fw:

ファーマー鈴木です。

種を蒔いて早一ヶ月。
中々思うように育ちません。

一部のバジルのみ育ってます。
しかし成長が遅いような気が。

チャービルは生える気配なし…。

遅ればせながら
先週の汁なしフェア来て頂いた皆さん
ありがとうございました。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »