« 取り急ぎ | トップページ | 醤油ダレ、塩ダレ、の使用食材 »

2010年3月12日 (金)

ケガについて

お気遣いありがとうございます。この場を借りて感謝。具合はいいようです(先生が言ってました)。

 

製麺機の調子が悪く、メンテナンス中にケガしたわけですが、判断ミスです。まずメーカーに問い合わせるべきでした(電話したらすぐ直りました)。慣れからくる油断。反省しております。

先だって、22、23歳からあった、借金が返済完了しました(けっこういっぱいあった)。少しほっとした部分もあったのでしょうか。10年かかって(移転なんかもありました)、プラスマイナスゼロ(お金はあんまない、笑)。。。今後を考えるにもちょうどいい時間になるかな.と思います。

強くなった。周りに素敵な人達がいる。信頼できるお客様。技術は格段向上。自信が多少。一応健康。知力は微妙(笑)。ラーメンつくれたらそれでいいやの次を。いろんな道あるね。ワクワック。基本は目の前の、一杯に、一人に真摯に向かう。難しくない。35歳までになにかしら思いついて欲しい。本を読む。動く。人に会う。学びたい。

 

さて、ケガをして、営業どうしようかな?と考えたんですが、答えは「鈴木」でした。えにしのスープ、麺、タレなど重要な部分は、一度も誰にもさせたことがありませんでした。それが、一つの責任と思っていて、楽しみだったから。※スタッフには完全に教えますし、難しくないです。今回の件で、それを改めました。きっかけ。ひとつの勉強です。

鈴木は、今週、すっぴんです。本気なんでしょう。お化粧する時間ががないだけかもしれません(笑)。彼女も、もう一年ですね。少しずつ、自身の殻を破ってきたようです。今のラーメンがおいしかったら、それは鈴木のおかげです。今のえにしは鈴木が支えています。それが少しの自信に繋がってくれたらと思っています。月、火は休ませてあげてください。

※時間があったので、買い込んであった中からこの本をチョイス。訳者に注目。ちょっとおもしろいです。

« 取り急ぎ | トップページ | 醤油ダレ、塩ダレ、の使用食材 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事