2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の記事

2010年4月30日 (金)

特別営業(短縮)のお知らせ③

☆平日

11時30分~15時

18時~22時

☆土、日、祝

11時30分~15時

18時~21時

※月曜日はお休みです。

※店主、指のケガのためです。「野菜のらーめん」、「お楽しみ」は休止しております。「みそ味」はもう少し販売延長いたします。

ご迷惑おかけする場合もあるかと思います。スミマセンです。今月中には、指も治るはずです。宜しくお願いします。

THE ENISHI TIMES

「ジィ エニシ タイムズ」 

こういう場合 THE は読まないほうががいいのか。

タイムスではないと思うんです。ズでしょ。

まっどうでもいいか(笑)。

2010年4月28日 (水)

ごちそうさまです




ありがとうございます




「沖縄のお土産なにがいい?」鈴木「さとうきび」。噛みたいらしいっす。

看板

看板

これは自分で彫ったのです。
看板

看板

この文字は恵比寿時代の看板から再利用。あの人の字だ。自分にとって看板は心を太くしてくれたり、初心を思いださせてくれたりします。

旧看板はいずれテーブルしよう。

クリエイテ部(部員募集中)

http://dysfac.blog76.fc2.com/

昨日は、内外装工事の打ち上げがありました。火鍋を食べました。スぺイシーでした。

らーめんえにしでは、「なにかつくりたいひと」募集してます。

うた、耳かき、手ぬぐい・・・・なんでもござれです。愛とアイデアと共にご一報ください。

薄謝進呈。

ラーメン1年分とか(笑)。

背脂煮干そば晴ブログ。

背脂煮干そば晴ブログ。
携帯用http://blog.m.livedoor.jp/kusano_0701/
PC用http://blog.livedoor.jp/kusano_0701/

よろしくお願いします。

2010年4月27日 (火)

中之条

川沿いの公園にひとつだけ置いてありました。せつなくてキュート。無論、跨り、首に抱きつきました。

桜のそば。田舎、かけ、などなどをいただきました。

仁左衛門発見。ゲトりました。

夜はおそばやさんと、酒屋さんとご一緒させていただきました。きりたんぽ屋さん。沢かにとどぜう。

ありがとうございました。

2010年4月26日 (月)

怪我の功名

・片手でたまごが剥けるようになった。掃除も製麺もできます。
・禁煙した(ケガの治りがわるくなるから吸うなと…ついでに止めた)。
・鈴木の成長。
・ラーメンがつくれない悲しみ。を知る。
・違った視点からの「らーめんえにし」。

・病院の前の立派な桜並木。

・なんと病院の食堂は展望レストラン。すんげー景色。

・花粉症を忘れた。
・いろいろほっつき歩いた(今も電車で群馬にそば屋さんを目指してガタゴト〜楽しい〜山いきたいな〜)。

この2ヶ月ほど、大切な貴重な時間となりました。ご迷惑おかけした部分はラーメンづくりでお返ししてまいたいと思います。

草野デー

お久しぶりです。草野佳祐です。

4月よりえにしの定休日を借りて「背脂煮干そば晴」として営業させていただくことになりました。
4月は12(月)、19(月)、26(月)を営業します。

営業時間は昼は11:30〜15:00。
夜は18:00〜20:00。
スープの余り次第では延長します。

4月のメニューは
背脂煮干そば700円。
夜のみつけそば800円もやります。

トッピングやごはんものも用意してます。

よろしくお願いします。

2010年4月23日 (金)

5月の営業予定(背脂煮干そば晴)

背脂煮干そば晴の5月の営業日程です
5月3日(月)
5月10日(月)
5月17日(月)
5月31日(月)

【営業時間】

昼11:30〜15:00
夜18:00〜20:00

5月3日(月)は11:30〜20:00までの通し営業となります。
材料が余れば延長します。
極力ないようにしますが材料切れにより早じまいさせていただく場合もございます。

尚ブログを始めたので今後の告知等をそちらからお知らせします。
http://blog.m.livedoor.jp/kusano_0701/

よろしくおねがいします。

誠屋 池尻店

誠屋、池尻店
誠屋、池尻店
誠屋、池尻店
しっかりしたつくりのお店。濃ゆいラーメン。

2010年4月22日 (木)

パカッと③

パカッと③
パカッと③
パカッと③
三ツ星レストラン。時折、背伸びした食事をします。背伸びしないと見えないこと、感じないこと、それでも足りなければジャンプします。そのうち力もついて跳べるんじゃないかと。

先輩方とご一緒させていただくことも多いです。みなさん共通してるとこ、人としての魅力があります。よきヴァイブスを発してます。影響されたい。

「懐の深さ」。

2010年4月20日 (火)

菜花

菜花
菜花
菜花
菜花
菜花
焼酎楽園

2010年4月19日 (月)

晴れたので「晴」

晴れたので「晴」。

今日はいい天気でしたね。

軽く仕事をしてたら、眠くなって、、、、。

こんな日は、お昼寝ですよ(雨の日もいいですけどね)。幸せ。

呑みにいくべ(笑)今日は新馬場。

仕事は明日にしよう。呑み過ぎないぞ!!!

2010年4月14日 (水)

背脂煮干そば晴店主の草野佳祐です。
先日は雨の中多くの方にご来店していただき本当にありがとうございます。

今月はあと19日と26日を「背脂煮干そば晴」として営業しますが今月中はつけそばの提供をお休みさせていただきます。
まずは背脂煮干そばをしっかり作りあげその後自分が納得のいくつけそばを提供していきたいと思います。
楽しみにしていただいた方々申し訳ございません。

精進します。

キレイ

美しい。

うどんのなのに。

大好きだ。

 

月曜日に「ばん」の食べ歩きを。飲み歩きか(笑)。

祐天寺(本店)から五反田に。混んでたけど祐天寺のほうがオススメです。

パカッと②

パカッと②
パカッと②
パカッと②
パカッと②

食べログで、みつけました。いいね~ありがとう~

地図がみやすい。

2010年4月13日 (火)

石神井〜大泉学園

石神井〜大泉学園

あんまりほっつき歩いてると、鈴木に怒られるので、ご機嫌をとることも忘れておりません。
石神井〜大泉学園

おまけ。
石神井〜大泉学園
石神井〜大泉学園

東京都唯一、最後の?牧場。

石神井公園

石神井公園
石神井公園
石神井公園
石神井公園

これ食べたかったのです。

パカッと

パカッと

いちご大福。

2010年4月12日 (月)

八丁堀から八王子そして八戸へ。

八丁堀から八王子そして八戸へ。
八丁堀から八王子そして八戸へ。
八丁堀から八王子そして八戸へ。
八丁堀から八王子そして八戸へ。

これよかったです。たまたまみつけた、八王子の都まん。30円。
八丁堀から八王子そして八戸へ。
八戸はうそです(笑)

今日は、「背脂煮干しそば晴」やってますよ〜食べたいな〜
おなかいっぱいだ〜(笑)

2010年4月 9日 (金)

今年買ったCD

今年買ったCD
今年買ったCD
ケンボーさんのシブいジャケットのやつ。
ヒゲのテキーラ協会公認テーマソングも入ったベスト盤。

2枚しか買ってません。CD屋さんいったら、欲しいのがけっこうありました。お仕事がんばって買いにいかなきゃ。

http://ameblo.jp/tequila-hayashi/entry-10488790302.html

あぁ~テキーラのみたい。

ラジオをよく聴いてます。平日はインターFMが流れてます。お気に入りは朝のピーターバラカンさんのやつ。夜は愉快な外人3人くらいでやってるやつ。土日はJ-WAVE。

http://www.youtube.com/watch?v=c4tUKk3UiTI

おぉーラーメンたべたい。

「らーめんえにしPV」

監督 岩淵さん 演者 澤部さん 楽曲 昆虫キッズ 

http://www.sounan.info/

http://flavors.me/skirtskirtskirt

http://sound.jp/insectkids/

2010年4月 6日 (火)

MBTシューズ。およそ30000円。

履くだけだけで、やせる。姿勢がよくなる。体幹を鍛える。らしいくつ。使用方法の解説DVDもついてきます。履き方は重要みたいです。変な動きをしているのを目撃したら、それはくつのせいです。パリスヒルトンもはいてるらしいっす。

http://www.swissmasai.jp/Benefits.aspx

「30000円」。3000円だったら、真剣に履かない気がするんです。そういうのってありますよね。元をとってやるみたいな。自分に投資するなんて言葉がありますけど、身銭を切るというのは重要なことだと思います。

昨日は、豆大福が食べたくて、2軒、はしごしてみました。できたてうまい。豆大福は、吸引力がありますよね。ラーメンを2杯食べ、軽く一杯のつもりが痛飲。通院中のくせに。猛省。

・・・・意味あるのか、MBTシューズ(笑)。

「飲んだくれたおかげで、つぶれた豆大福」

来週はいちご大福を食べに行きたい。

2010年4月 3日 (土)

春っぽい動画

http://www.naturalbeautybasic.com/movie/

http://www.youtube.com/watch?v=c4tUKk3UiTI

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »