2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の記事

2010年5月31日 (月)

明日

おはようございます。
今日は、月曜日なのでお休みです(『晴』がやってると思います)。

6月1日より、夏メニューを販売予定です。「えにしの冷やしらーめん2010」(仮名)。今年は、醤油味、塩味、スペシャルと3つのテイストになるはずです。今週中に全て揃うて思います(…まだ器が届かず)。
※今週、「お楽しみ」、「野菜のらーめん」はお休みさせていただきます。

宜しくお願いいたします。

 
ラジオで聴いたアジカンの新曲がとてもよかったので、YouTubeで探したらば、やっぱすんごくよいです。ステキな気分になります。

2010年5月25日 (火)

お楽しみ

お楽しみ
おはようございます。
今週のお楽しみは、「焼きそば」です。もちろんソースも自家製です。
ミニごはんかミニスープがついてきます。プラス100円にてツケメンスタイルというのもあります。オススメ指数80です。
※少し時間がかかる場合がございます。※今週は多めに仕込みました。売り切れはないと思います。
宜しくお願いいたします。

2010年5月20日 (木)

限定

・販売期間が短いほど自由度が増します。

・短い期間のメニューは原価設定も甘くなります。

ゼブラーメン

ゼブラ→セブラ→セアブラ→背脂の汁なしだ!

だったんですが・・・一面背脂で・・・白く。あまりにヘビーで、断念。こういうこともあります(苦笑)。

で、写真のスタイルに。ビジュアルをゼブラに。・・・天地返しされてんす。映画の世界観もだせたのではないかな、観てないけど(笑)。

お楽しみ

おはようございます。
昨日から販売しておりました「ゼブラーメン」は、あと3食ほどで終了となります。

来週は、「焼きそば」になる予定でず。
宜しくお願いいたします。

2010年5月19日 (水)

水曜日はノー残業デーてのが多いみたいです

http://www.youtube.com/watch?v=D9FaBvma1rw

今日もばっちりはたらくぞ!

2010年5月13日 (木)

来週はゼブラーメンの予定です

来週はゼブラーメンの予定です

イカスミ麺、ほたるいかガーリックバター。
来週はゼブラーメンの予定です

野菜のらーめん。

2010年5月11日 (火)

コーヒーは煎るとこからはじめました。すごい。

ダーツとかもありました。



たまには海でも

たまには海でも

雨。。。

今度は、勝浦タンタンメン、アリラン、竹岡式だ!!!




地方のラーメンを食べる場合この人に聞くことが多いです。いつもありがとございます。

http://blog.livedoor.jp/odara_happylife/

♪きれいな指してた~んだね~


♪きれいな指タラララ〜
おかげさまで先週、固定具が外れました。ありがとうございます。曲がらない、爪がない、とまだ多少、不具合もありますが、ばちばちやっていきたいです。

治ったと思ったら、軽く風邪をひいたらしく(笑)、、、今日は休養、事務仕事をしました。

♪きれいな指タラララ〜

ラーメンは青葉(学芸大学)。
潔さがよかったす。風邪もよくなった。
明日は朝から千葉にラーメン修行。

「らーめんえにし」11日(火)はお休みです。

2010年5月 6日 (木)

「ゴールデンウィークの営業」と「ケガによる特別営業の終了」のお知らせ

☆指のケガによる短縮営業は4月末までとなります。5月1日(土)より通常営業に戻ります※まだ完治はしておりません。「野菜のらーめん」「お楽しみ」の販売再開は5月12日(水)を予定しています。

☆ゴールデンウィークの営業は、5月3日(月)はお休みいたします(定休日)。それ以外は通常の営業時間に準じます。

☆5月4日(火)、5日(水)は、恒例の「こどもの日限定ラーメン」を販売いたします。詳細未定です。

☆5月10日(月)、11日(火)は連休とさせていただきます。

2010年5月 5日 (水)

みどりの日

「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを趣旨としている。

みどりの日

みどりの日

みどりの日

「ミツバチの羽音と地球の回転」が完成したそうです。縁あって、1年半ほど前、製作資金のカンパをしました(年末のラーメンで1杯につき100円でした)。自分はお披露目上映会に行きます。興味ある方はご一緒しませんか?多分、「RAMEN ENISHI MEMBER」とエンディングで流れるはず(協力とかで)。それを見たいという不謹慎な人OKです(笑)。

http://888earth.net/index.html

みどりの日

http://web.me.com/polepoletimes/hourinoshima/top.html

3日ほど前に、こちらの映画を観ました。同じ島をテーマにした2つの映画が同時期に公開。一言でいえば「原子力発電てどうなの?」ていうドキュメンタリー映画です。国策、国際競争力、利権、利害、世界的潮流、温暖化対策(CO2)・・・考え出すととスケールがでかくなってね。眠くなります(笑)。十分恩恵を受けてるわけで。。。結局、生き方(人生観)みたいな部分になりますね。

なんかの機会に、こどもが上記のような映画を観ます。ほんで、お父さんどうなの?ばあちゃんどうなの?かあちゃんどうなんだい?・・・・って多分こんな会話がでたらいいんじゃないすかね。そういうことだと思います。

棚田を30年かけてつくる話がありまして、岩を運ぶんです。まさに「ロック」だ。

販売中です

販売中です

子供用のおまけ。

販売中です

子供用。100円。
販売中です

大人用のおまけ。
販売中です

大人用。1000円。

2010年5月 3日 (月)

メルマガ発見!!!

http://merumo.ne.jp/00573634.html

こどもの日のラーメン

長原にあります。「アースキッチン」。パンチある野菜を。

野菜のダシ。ナッツのダシ。精進ダシのブレンド。※具材には、魚類(大人用)、肉類(子供用)を使用します。


5月4日(火)、5日(水)の「こどもの日のラーメン」。100円(お菓子つき)。※大人用1000円。元気になるラーメン。

 

 

草野「ナッツを使うのは姪っ子ちゃん(なつみ)と関係あるんですか?」

さすが、よくわかってる(笑)

別名「なっつもそろそろ食べにくればいいのにラーメン」です。

大人用「スーパーヤサイ人」。なんとなく。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »