« 販売中です | トップページ | 「ゴールデンウィークの営業」と「ケガによる特別営業の終了」のお知らせ »

2010年5月 5日 (水)

みどりの日

「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを趣旨としている。

みどりの日

みどりの日

みどりの日

「ミツバチの羽音と地球の回転」が完成したそうです。縁あって、1年半ほど前、製作資金のカンパをしました(年末のラーメンで1杯につき100円でした)。自分はお披露目上映会に行きます。興味ある方はご一緒しませんか?多分、「RAMEN ENISHI MEMBER」とエンディングで流れるはず(協力とかで)。それを見たいという不謹慎な人OKです(笑)。

http://888earth.net/index.html

みどりの日

http://web.me.com/polepoletimes/hourinoshima/top.html

3日ほど前に、こちらの映画を観ました。同じ島をテーマにした2つの映画が同時期に公開。一言でいえば「原子力発電てどうなの?」ていうドキュメンタリー映画です。国策、国際競争力、利権、利害、世界的潮流、温暖化対策(CO2)・・・考え出すととスケールがでかくなってね。眠くなります(笑)。十分恩恵を受けてるわけで。。。結局、生き方(人生観)みたいな部分になりますね。

なんかの機会に、こどもが上記のような映画を観ます。ほんで、お父さんどうなの?ばあちゃんどうなの?かあちゃんどうなんだい?・・・・って多分こんな会話がでたらいいんじゃないすかね。そういうことだと思います。

棚田を30年かけてつくる話がありまして、岩を運ぶんです。まさに「ロック」だ。

« 販売中です | トップページ | 「ゴールデンウィークの営業」と「ケガによる特別営業の終了」のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事