2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

2010年6月29日 (火)

お楽しみ

お楽しみ
お楽しみ
こんばんは。
本日より、「鶏白湯つけめん」販売しております。白醤油を使った王道的な感じに仕上がっております。
※20食ほど。※ミニそぼろごはんか、半味玉つき。
明日までの予定です。また、木、金曜日は鈴木がお楽しみを担当する予定です。どんな感じかわかりませんが(販売不可の場合もあります)、バナナ、アボガド、マンゴー、パパイヤを煮詰めているのを目撃しました。
どうなるのでしょう(笑)。

宜しくお願いいたします。

Siyabonga (「ありがとう We thank you」、複数から)




南アフリカの公用語の一つ「ズールー語」。

「Ubuntu」 ズールー語で「他者への思いやり」、「皆があっての私」というような意味。

ありがとうインターネット。

2010年6月28日 (月)

いただいたものです。写真とる前に食べてしまつたり、飲んでしまったりして全部じゃないです。すみませんです。





ありがとうございます(5月~6月末)

ありがとうございます
ありがとうございます
ありがとうございます
ありがとうございます
ありがとうございます

2010年6月24日 (木)

TFT






少しだけ参加してみました。TFTのイベントです。

お楽しみ

お楽しみ
「川名さんちの鶏(千葉)と白たまり(醤油)のつけめん」※平飼い有精卵の味玉つき。※麺は平麺ぽいです。※あと20食ほど。明日までだと思います。
オススメ指数72。

2010年6月21日 (月)

無事アイスまでたどり着きました

無事アイスまでたどり着きました
無事アイスまでたどり着きました
無事アイスまでたどり着きました
無事アイスまでたどり着きました
無事アイスまでたどり着きました
よくがんばった。
ねむい(笑)

たまには山も

たまには山も
たまには山も
始発で来ました。箱根のほう。やっと入り口。もうつかれた(笑)。

二宮金次郎柴刈り路(ここを登りたかったんす、頭良くなりそう、あやかりたい)から明神ヶ岳〜金時山〜御殿場アウトレットモール(石の上でアイスクリーム、食べたい)を目指します。
いけるかな〜

2010年6月17日 (木)

いくつかのお知らせ

いくつかのお知らせ
こんばんは。

・今日からお楽しみ「ガッツリ鶏つけめん」を販売しております。明日まではあると思います。珍しくちょっと太い麺をつくりました。
・夏メニューの販売期間中は、お楽しみは週に2、3日の販売となります。ストック、オペレーションなどが関連します。
・夏メニューの「アイスクリーム」は試作中です。今月中には販売したいです。
・冷やしらーめん(醤油、塩、スペシャル)は、1日15食を目安に仕込みしております。今週は火曜日17食、20時頃売り切れ。水曜日22食、14時頃売り切れ。今日18時現在3食。どのくらい売れるかはちょっとわかんないっす(笑)。経験上、最初はよく売れます。お値段もしますし、そんなにクセになるタイプではないので、今後売り切れになることは少ないと思います。そうしていきたいです。
・6月22日(火)はお休みとなります。21日(月)、22日(火)と連休させていただきます。

2010年6月16日 (水)

今日は和菓子の日

今日は和菓子の日
今日は和菓子の日
今日は和菓子の日
今日は和菓子の日
今日は和菓子の日
たまには和菓子もいいね〜

自分しょっちゅう食べますね。

2010年6月15日 (火)

W杯



おはようございます
サッカーですね。日本やりましたね〜淡々と次を見据えましたね。次はオランダ戦19日(土曜日)20時頃〜燃えますね!

個人的にはアルゼンチンも応援したい。メッシ、マラドーナもいいですが、ベロンっていう選手が応援したくなるんです。なんかね(笑)。
余計な事が長くなりました(笑)。

お楽しみが先週再開しております。(金、土のみでしたが)千葉から、ステキな鶏がやってきまして、マツダのマヨネーズの原料のたまごを産んでる鶏でした。いい鶏でした(…価格も。笑)。香りバチグン。平飼いならではのムダのないシンプルな味わい。冷蔵庫にあさりがあったのそのダシと合わせました。鶏から肉を外しマヨネーズで変則的なミニ親子丼に。
またこの鶏は使ってみたい。
今月は「鶏」をテーマにしてお楽しみをやっていこうと思います。今週は木曜日あたりから「ガッツリ鶏つけめん」予定です。

2010年6月11日 (金)

スペシャル(仮名)


「長所」

・楽しい

「短所」

・1+1=2

・提供に時間がかかる。

「私心」

・去年の夏の終わりに、お楽しみとして、塩味の冷やしらーめんがありました。素敵なカップルが醤油味と塩味を一つずつ食べてました。

「!あっこのメニュー、合体できる」

※実話です。

・1+1=2以上にできたらもっと意味がでてくるのかなと思います。

※このメニューはTFTのキャンペーンにも参加しております。上記にもあるように、そのために開発したわけではないです。先月末に、キャンペーンのお知らせをみてから考えました。

・ヘルシー(冷やしは基本的に動物性の脂は排除します)。野菜も多種を使用。

・醤油味のスープと塩味のスープを一緒に盛りました(スープを冷やすとゼラチン質によりとろみがでます。なのですぐは混ざり合いません)。一皿で、2つの味が味わえます!そして合わさった味も!!!日本とアフリカの2つの食卓を考えるのにもいいのではないかと思いました。

・金箔を使用(・・・北京オリンピックの時のがちょっとありまして、笑)。南アフリカは金の産地です。

http://www.tablefor2.org/africa2010/index.html

こちらの本を読みました。すごくいいと思います。この機会にアフリカに触れてみるのもいいですね。

2010年6月 8日 (火)

メルマガ

メルマガの登録、解除はこちらからお願いします。

「えにし新聞メルマガ版」

登録
00573634s@merumo.ne.jp
解除
00573634u@merumo.ne.jp

※空メールを送るだけです。

こちらにはQRコードもあります。

http://merumo.ne.jp/00573634.html

らーめんえにし

おはようございます。
先週より、夏メニュー販売開始いたしました。できる限り売り切れのないよう準備してまいりたいと思います。
※状況次第では、販売できない場合もございます。
今週「野菜のらーめん」は再開しております。「お楽しみ」はもう少しお待ちください。
宜しくお願いいたします。

2010年6月 6日 (日)

リーつながり

リーつながり
中原街道沿い(薬科大の校門とセブンイレブンの間あたり)で発見!
興味津々。

ルーシーリーもびっくり

ルーシーリーもびっくり
つけめんの器が新しく。
ちとワケあって、サンプルなしでしたが、おもしろいのがきました(笑)。
前向きなのでよし!前衛的(笑)

2010年6月 2日 (水)

えにしの冷やし’10

・たこといかの自家製燻製

・トマトとゆこう酢のアイス

・鶏の青唐辛子巻きと、にんにくの芽巻き

・刻んだ夏野菜の寒天寄せ

・メンマ

・白髪ねぎ、三つ葉

・玉子焼き

・煎り玄米、そば

※温かいお茶か、ミニごはん付き。

※品切れの場合もございます。

★醤油味、塩味、スペシャル(仮名)、ほぼ具は同じです。塩味はゆこう酢で軽く風味付けしてます。

「長所」

・手間隙愛情。

「短所」

・扱う食材が多いのでその一つ一つのクオリティーのキープ、向上。

・たこといかは輸入品(冷凍)です。

「私心」

・スープのとろみのコントロールをしたい。

金曜日

http://www.youtube.com/watch?v=OgNjOjvkx-s

今週でした。映画です。金曜日の18時頃からのに行きたいと思ってます。興味ある方はご一報ください。一緒しましょう。前売りとかあるみたいなので、水曜日くらいまで連絡いただければ。メールでも、直接でも。なんでも(笑)。

すげーおもしろいよ~とかではないし、松たか子もでてこない(笑)。でもエンドロールに「RAMEN ENISHI MEMBER」でるかな?楽しみ。

 

先週の金曜日は、国立新美術館へ。ルーシー・リーというのにお誘いをうけて調べたら、おっ鈴木さんのギターある!オルセー観ようもと思ったらこの日しかなくて。夕方ついたんですが、欲張りすぎて・・・時間が(笑)。反省。 

とてもよかったです。

オルセーに行こうかな?という方はぜひギターも!あと2回くらいあるみたいです。デートとかすごいいいと思います。多分イチコロですよ。そして夜の西麻布へ。いい~。

http://www.nact.jp/

ちなみに、自分は、135から3○5でした(これがわかったらラーメン通。笑)。そんな人もオルセー。

2010年6月 1日 (火)

きみのためにつよくなりたい

最近の仕込みはこれです。サンボマスター。

http://www.youtube.com/watch?v=aNzwEJkABiM

(昨日のアジカンの)

今週もはりきってまいります。

あとゆらゆら帝国とサニーデーサービスも効いてます。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »