« スペシャル(仮名) | トップページ | 今日は和菓子の日 »

2010年6月15日 (火)

W杯



おはようございます
サッカーですね。日本やりましたね〜淡々と次を見据えましたね。次はオランダ戦19日(土曜日)20時頃〜燃えますね!

個人的にはアルゼンチンも応援したい。メッシ、マラドーナもいいですが、ベロンっていう選手が応援したくなるんです。なんかね(笑)。
余計な事が長くなりました(笑)。

お楽しみが先週再開しております。(金、土のみでしたが)千葉から、ステキな鶏がやってきまして、マツダのマヨネーズの原料のたまごを産んでる鶏でした。いい鶏でした(…価格も。笑)。香りバチグン。平飼いならではのムダのないシンプルな味わい。冷蔵庫にあさりがあったのそのダシと合わせました。鶏から肉を外しマヨネーズで変則的なミニ親子丼に。
またこの鶏は使ってみたい。
今月は「鶏」をテーマにしてお楽しみをやっていこうと思います。今週は木曜日あたりから「ガッツリ鶏つけめん」予定です。

« スペシャル(仮名) | トップページ | 今日は和菓子の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事