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2010年9月 3日 (金)

野菜メニューの改良

『野菜のらーめん』
野菜ジュースでもいいんだよ

野菜スープの材料 「たまねぎ、にんじん、セロリ、里芋、にんにく、しょうが、くるみ、バナナ、トマトジュース、豆乳、昆布、干ししいたけ、塩、薄口醤油。」

具の野菜「パプリカ、オクラ、ナス、チンゲンサイ、しめじ、いんげん、トマト、かぼちゃ、甘長とうがらし、きざみにんにく。」※約160グラム。

仕上げに、、ポテチ(塩のみ調味)、カレー粉(愛用品)、香味油(白エビを使用しております)。

※野菜は季節で変化します。有機、無農薬、減農薬も可能な限り取り入れてまいります。

※香味油を抜く(代える)とベジタリアン対応になります。一声かけてください。

※920円(TFTメニュー)。1日10食ほど。売り切れないようにしたいです。

野菜ジュースでもいいんだよ

『おつまみ温野菜』

具の野菜を約200グラム。醤油ダレ、ゴマ油、花かつお。300円。

上記メニューを両方たべると、1日分達成。かなりの量です(笑)。

野菜ジュース、サプリメント、きゃべつもやし、食べない(笑)。一つの選択肢にいれていただければと思います。らーめんえにしの「想い」もあります。

石井農園の無農薬野菜。お客様の紹介です。ありがとうございます。

以下、健康日本21リーフレットより抜粋。

 ”生活習慣病の予防に不可欠なビタミン、ミネラル、食物繊維などを補給するには、 1日350~400gの野菜摂取が必要とされています。目標摂取量を1日 350g以上としていますが、1日400gに目標を置き、うち120g以上を緑黄色野菜でとりましょう。”

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