2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 多分なんですが… | トップページ | お楽しみ »

2011年1月26日 (水)

トイレの言葉

「There is more than one path to the summit」

今年からトイレにかけてあるカレンダー。西からも東からものぼれる。一つの道に固執するな。山はそのままに身軽に自分の身体を動かす。いうような意味の解説がついてます(写真クリックしても見れないですね)。

山に行った次の日にめくったらでてきましてね。同じようなこと考えてた。本田宗一郎と同じ思考回路(笑)。

いろんな山があるし、サイズも、タイミングも、登り方も。また、登らないという考えや、山がみえないということもあるでしょう。いいんじゃないかな。ただ、見えてるひと、登りたいと思うひとは登るべきだと思う。それはきっと本能。

「The culmination of efffort becomes a chain of achievements」

これは今日の言葉。どんな意味?答えはえにしトイレに。よよぎあんのいトイレの言葉もよかったな~。

現在のスタッフ二人とも日本語より英語のほうが得意です。日本語が通じない場合英語でお願いします。ネパール語なら更によし。自分もルー大柴寄りの英語で意思疎通する場合があります。一年もすれば、ペラペラですよ。ルー大柴寄りですが(笑)。

« 多分なんですが… | トップページ | お楽しみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504824/50688959

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの言葉:

« 多分なんですが… | トップページ | お楽しみ »