« お楽しみ | トップページ | 宇都宮満喫 »

2011年2月 7日 (月)

おはようごさいます

快速のグリーン車に乗ってます。オトナな気分だぜ。

早2月。新スタッフも慣れてきたと思います。主に昼、真面目に働く女性は「ビナ」さん。素晴らしくマジメ。愛嬌もあるし、これからの「顔」になっていくのではないでしょうか?製麺担当の「キラン」さん。いい麺つくります。性格も製麺向きかなと。2人とも日本語が……(笑)。「らーめんえにし」はなんだかネパールの方とご縁があります。恵比寿時代を支えたのもそうでした。いつか行きたい。山あるし。国とか、職とか、性別とか、そんなことは基本的にどうでもいいと思ってます。うちのスタッフはいい人間です。えにし向き。

今月初めから、メニューの改良を、と考えていましたが、製麺担当が帰国ということがあり(子供の都合だからしゃーない)少し遅れてます。味噌造りに宇都宮まで行く余裕があるみたいなので大丈夫。
来週14日あたりをメドに切り換えたいなと思います。大きな変化はないと思います。毎年やってることですが、一つ一つを見直していく。手を加える部分は加える。引く部分は引く。通常メニューを向上させるために日々がある。
もう宇都宮〜
土日のランチなど、バイト募集中です。

« お楽しみ | トップページ | 宇都宮満喫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事