« お知らせ | トップページ | いつもの調子だな(笑) »

2011年3月25日 (金)

今日は「ぬかどこ」をつくりました

今日は「ぬかどこ」をつくりました
いつも調子でブログ書こうと何度か試みたんだけど、うまくいかなかった。営業できるし、普通に笑うし、軽口たたくし、飲みにもいったし、いつもの調子だと思ってたけど、、、そうでもないんだなと。みんなそんな感じなのかな。大の大人が男がこんなんじゃね。で、「ぬかどこ」をつくった。直感です。前になんかで読んだか見たかして、長い年月かけて各家庭で大事に育ててるもので、それぞれ味があって、飲食店でもおいしいぬか漬け出されるとオォーてなるし。漬け物好きだし。売る気なし(笑)。
あの波でそいなのも流されたんだべな。
別にたいそうな理由なんかない。ちゃんと一個ずつやっていこうと思って。思考停止はヤダわ。できること一つずつ。たんたんと。しゅくしゅくと。

被災地を想う、行動する、すごく大事。自分や周りも大事だしょ。ちょっとやさしくしたり、美味しいもの食べにいったり、なんかつくったり、朝そーじしてみたり(地震の翌朝そーじしてた)、銭湯にいってみたり、マンガ読んだり、音楽聴いたり、花飾ったり…人それぞれあると思います。いつもの調子を取り戻してさ。自分の頭で考えっぺさこれからのこと。ちっぽけなへたれラーメン屋ですらあきらめてないんだから。誰かを責めたりは後でいいよ。行動できる人はする。してる人を支える。休む人は休む。考え続けること。ムダじゃない。
おいしいのできっかな〜大事にしようと思います。

P、S イケてるぬかどこつくりかた募集中。

« お知らせ | トップページ | いつもの調子だな(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事