« ただいま新幹線 | トップページ | ありがとう »

2011年4月25日 (月)


早い一週間。ガゴッと心えぐられような画や話、フッと和むようなひととき、いろんなことが起きますし、200食てのも少なくないし(これはやることが多いほうが楽な部分もあります)。
映像で見たものとの違いは、ガレキをもてばその重さを、光、匂いや温度感を含め、空気感。リアルに圧倒されそうになりました。自分の場合は慣れませんでしたね。たかが一週間ですが、濃かった。
人の本質みたいな部分を感じることが多かった。追いつめられ、助かり、生き残って………
支援する難しさも実感。
まだまだ支援は必要と思います。
なるべくシンプルに考えたいと思います。
気が抜けたんでしょうね。仙台で階段で転び足首がイタい(苦笑)。バス時刻を間違え(苦笑×2)、新幹線に乗ったら、停電で動かず(苦笑×3)。ただいま白石蔵王です。そんなときもあるさと。
明日、営業と思ってます。

« ただいま新幹線 | トップページ | ありがとう »

東日本大震災」カテゴリの記事