« おつまみとおのみもの | トップページ | CM »

2011年5月25日 (水)

最近の記事は、3月までにしなきゃないことを、今書いてるんです

最近の記事は、3月までにしなきゃないことを、今書いてるんです
しなきゃない。は方言らしいです。びっくり!きゃないがだよ!?標準語だっぺ。
※正しくは、しなきゃいけない。と思われます。

※写真は、宮城県鳴子方面から届いた山菜です。ありがとうおんちゃん。食べたい人は、「山菜食べたい」と言ってください。苦味が堪らない。塩らーめんなんかに合いそう。今日はこごみとしどけを茹がいたよ。

もう少しで解説記事も終わります。

« おつまみとおのみもの | トップページ | CM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事