« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の記事

2011年6月30日 (木)

ありがとうございます

ありがとうございます
ありがとうございます
ありがとうございます
ありがとうございます
ありがとうございます
いろいろいただいております。あの日から写真を撮ったりするのをサボりました。スミマセン。なので全てではないです。
そんな時、こんな時こそ、「ありがとう」がとても大事と思います。いつもだな。
※今回、お名前はなしとさせていただいております。

先日、パソコンが世界と繋がりました。一人でできました。

新しいパソコン総じて満足しておりますが、えにし新聞を見ると、下にスクロールしないと記事が読めない。カテゴリーの脇のスペースが空いてるのです。なんで?誰か教えて~前はすぐ読める感じだったのに。文字ももなんかしっくりこない。慣れるのかな。

おやすみなさい。(* ̄0 ̄)ノ

2011年6月22日 (水)

冷やし&復興支援

冷やし&復興支援
今日は冷やし、汁なし、ともに売り切れました。注文が集中すると対応しきれません。ゴメンナサイ&がんばります!

販売中の「汁なし」ですが、福島相馬産あおさのガーリックバターラードと長野栄村産の行者にんにくの醤油漬けを軸に、塩味で福島の野菜で。が最初のイメージでした。※指定がなければ醤油味でお出しします。材料確保が難しく、なおかつ放射能。
放射能関して言えば、各人それぞれの判断におまかせする以外ありません。明日は福島産のお肉、チャーシューになります。意図したわけではないです。たまたまです。可能な限り情報公開を。今に始めたことではありません。関東圏のネギ類や、野菜は常時使用していると思っていただいて確かです。
「踏み絵」みたいになっちゃうのはおかしいと思います。食べたいものを食べる。拒否という選択があってもいんじゃんと思います。
極端だけど、支援金を含むなら食べない。もあっていいと思います。
補足
・花かつおがいい香りします。けっこう高いんです。
・卓上の調味料も使ってみたらばと思います。
・麺に限りがあるので、大盛りは受け付けておりません。
・わらびが酸っぱいと指摘を。酢が入っているからです。これは実家製です。頼んでいないのに人参とか生姜とかも。「ごま油かけたらおいしいかも」なんてメモまで。余計なことをするとこは似てる気がします。
・311被災地支援は細く長く続けてまいりたいと思います。
長くなりましたが、夏メニューは原価計算なし。お得だと思います。ご満足いただけなければ、ただ力不足です。
「いいがら、あがいん」
おやすみなさい。

2011年6月21日 (火)

雑記

雑記
大体がどうでもいいことですが、たまに重要なことも書いてます。※大事なことは後日しっかりお知らせいたします。

・次は、「スパイシーサマー」、「スペシャル2011」、「立ち呑みえにし」までやりたい。
・パソコン、DELL購入。早く来ないかな〜えにし新聞見たい。
・テレビはもういいかな。あったら見るけど。
・インターFMの平日夕方がおもしろい。デイブさんとジョーさんがいい。
・「冷やし」は醤油味がすき。
・「復興支援第二弾」は塩味がすき。
・夏メニュー、土日の夜は売り切れの可能性があります。
・新しいアパートいごこちいい。ツッコミどころもある。そこもいい。
・夜に扇風機を担いで、戸越銀座商店街の端から店まで歩きました。信号待ちで、10代と思われる女子(ギャル)2人組みに「ウケる〜」。笑顔で振り返ろうと思いましたが「キモい〜」て言われそうだから止めました。総じてうれしかったです。
・今年「らーめんえにし」夏期休業は長くなる予定です。「節電のため」では納得していただけない長さになると思います。
・夏メニューはお早めに。
・フジロック行き、ラーメンつくる予定。
・二度目の被災地は8月。
・最近の口癖は、総じて。総じて元気です。
・写真は、初めて大崎駅から帰ったとき見つけたコインランドリー。ルプの尖り感いい。深夜の百反通りでしばし眺める。
・三ツ木通り商店街からスタートして西へ全飲食店に入ってみようと思います。※スナックは含みません。

2011年6月17日 (金)

東日本大震災支援金の報告

東日本大震災支援金の報告
東日本大震災支援金の報告
遅くなりましたが、写真を現像いたしましたので、第一次と二次の支援金をまとめて報告いたします(ブログでは既報です)。
階段下、「えにし新聞」に貼ります。

※第三次支援金の使途も決まり次第、速やかにご報告いたします。

311復興支援第2弾販売中

311復興支援第2弾販売中
「311復興支援汁なし(まぜそば)」

・あおさのり(福島県相馬産)入りガーリックバターラード
・わらび(宮城県)の醤油漬け
・ジャコとあおさ
・チャーシュー
・トマトグリル
・花かつお
・ネギなど。
※具は少しずつ変化させようと思います。
※麺は「誠屋」が、「えにし製麺室」にてつくっております。外麦使用の太麺。(200、250、300、グラムからチョイス。)

※1日10食。1000円。
※一杯につき、500円が被災地支援金となります。支援先は決まり次第お伝えします。
※あおさは震災前の収穫。わらびは宮城北部産(入らない場合は秋田、岩手、青森などから仕入れます)。

2011年6月16日 (木)

お知らせ

「311復興支援第2弾」は夜の営業から販売いたします。

2011年6月14日 (火)

お知らせ

お知らせ
★「311復興支援第二弾」は木曜日には販売いたします。

★「座席の減少」。今夏は、離れ小島の2席を使用不可といたしました。
※少し手間のかかる「夏期メニュー」の提供スピードアップ、また、通常メニューの提供スピードも上がり、総じてお客様に対してのサービス向上に繋がればと思います。扇風機も追加しました。

2011年6月 9日 (木)

311復興支援第二弾※汁なし

311復興支援第二弾※汁なし
おはようございます。
傑作との呼び声高い「冷やし11」の販売から興奮覚めやらぬ感じですが(自称)、次が控えてます。「復興支援第二弾」。予定していた材料の確保ができず、頭を二転三転させ、来週の水曜日あたりからの販売予定。相変わらず具入れすぎだべ(笑)要調整。

2011年6月 8日 (水)

夏メニュー

夏メニュー
「えにしの冷やしらーめん’11」
※醤油味、塩味、共に950円。
※売り切れのないように販売してまいりますが、注文が集中した場合など売り切れ終いとなります。
※今年お茶はつきません。
※提供には少し時間がかかります。

★使用具材
・鶏つくね(にんにくの芽入り)
・ほたての軽い燻製(北海道産生食用を使用)
・たまご焼き
・仙台麩(宮城内陸部の名産、生姜の香り)
・はつか大根のゆこう酢漬け(はつか大根=ラディッシュ、ゆこう酢=柑橘類の酢)
・プチトマトの氷(純リンゴ酢をくぐらせてから冷凍)
・メンマ
・ネギ
★通常スープ、香味油を使用。醤油は少しの甘味を、塩にはゆこう酢で酸味、香りをプラスしております。

良きバランス感と思います。
本年も宜しくお願いいたします。

2011年6月 7日 (火)

えにしの冷やしらーめん'11

えにしの冷やしらーめん'11
本日、夜より販売いたします。詳細は後日。

2011年6月 4日 (土)

書いた!

書いた!
具、入れすぎか〜要微調整。
なんとか火曜日には出したいです。
引っ越しがな〜断腸の思いでも処分できなかったマンガを読まなければ、大丈夫さ(笑)。

2011年6月 1日 (水)

お知らせ

おはようございます。6月のお知らせです。

★夏メニュー「えにしの冷やし2011」、復興支援第二弾「???」を順次販売いたします。共に15日までには販売開始いたします。※詳細未定。

★ビール。「ハートランド」が戻りました。今夏は「復活ハートランドフェア」。生ビール、瓶ビール、共に一律50円引きで販売してまいります。「生ビール」は今日から、「瓶ビール」は明日からの予定です。

★6月11日(土曜日)は、「公用のため」、夜の営業をお休みさせていただきます。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »