« 雑記 | トップページ | 先日、パソコンが世界と繋がりました。一人でできました。 »

2011年6月22日 (水)

冷やし&復興支援

冷やし&復興支援
今日は冷やし、汁なし、ともに売り切れました。注文が集中すると対応しきれません。ゴメンナサイ&がんばります!

販売中の「汁なし」ですが、福島相馬産あおさのガーリックバターラードと長野栄村産の行者にんにくの醤油漬けを軸に、塩味で福島の野菜で。が最初のイメージでした。※指定がなければ醤油味でお出しします。材料確保が難しく、なおかつ放射能。
放射能関して言えば、各人それぞれの判断におまかせする以外ありません。明日は福島産のお肉、チャーシューになります。意図したわけではないです。たまたまです。可能な限り情報公開を。今に始めたことではありません。関東圏のネギ類や、野菜は常時使用していると思っていただいて確かです。
「踏み絵」みたいになっちゃうのはおかしいと思います。食べたいものを食べる。拒否という選択があってもいんじゃんと思います。
極端だけど、支援金を含むなら食べない。もあっていいと思います。
補足
・花かつおがいい香りします。けっこう高いんです。
・卓上の調味料も使ってみたらばと思います。
・麺に限りがあるので、大盛りは受け付けておりません。
・わらびが酸っぱいと指摘を。酢が入っているからです。これは実家製です。頼んでいないのに人参とか生姜とかも。「ごま油かけたらおいしいかも」なんてメモまで。余計なことをするとこは似てる気がします。
・311被災地支援は細く長く続けてまいりたいと思います。
長くなりましたが、夏メニューは原価計算なし。お得だと思います。ご満足いただけなければ、ただ力不足です。
「いいがら、あがいん」
おやすみなさい。

« 雑記 | トップページ | 先日、パソコンが世界と繋がりました。一人でできました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事