« 東日本大震災被災地支援について | トップページ | 東日本大震災支援金 »

2011年8月 9日 (火)

夕刻に

この写真が一番好き。さっきまで働いてきたであろう二人のおじさんが(30代くらい)、屋台の食べ物を食べながらビールをを飲み、ゴッチを眺めてます。

右に首を振ると、一階がなくなった建物。左を見ると、海までなんもない感じ。さっきまで虹。

なにを思ってんだろう?

こんときくらいは安らいだ時間だったと思います。

「君という花」が印象深いかな。ってお前も聴いてのかよっ(笑)。ご褒美ださ。ちなみ来週は大船渡らしい。細見君も来るらしいよ。MCで言ってました。それを観に行くという不純な動機でもいんじゃん。よくないか。やっぱいんじゃないかな。現地観て、できれば募金箱に多めにいれればいい。

この日のトリのバンド「YAOAO」は宮田さんの古い友達で(もちろん偶然)、不思議な再会をしてました。初めて聞きましたがピースフルな音でした。いろいろと繋がるもんだなとなんかそんなことを思いました。

« 東日本大震災被災地支援について | トップページ | 東日本大震災支援金 »

東日本大震災」カテゴリの記事