« どーも鬼才です(笑) | トップページ | 夕刻に »

2011年8月 9日 (火)

東日本大震災被災地支援について

「できることを、できるひとが、できるだけする」これが基本だと思います。難しく考えないこと。深く考えると止まっちゃうでしょ。

いろんなことを感じると思います。人間の本質とは?社会とは?行政とは?企業とは?生きるとは?

日々、ぼんやりしてるラーメン屋いうのもアレですが(笑)、、、

観光でいいと思うんです。自分で直接感じることがなによりだと思います。ほんでなにかが芽生えたら、それを大事したらいんじゃないかなと思います。

自分のことで言えば、あっちの方出身じゃなかったら、どういう行動をとったのだろう?と思ったり、非力だな~と思ったり。被災者の役にほんとに立ってのかなと思ったり。そんな感じです。

今回のことで言えば

「このラーメン、麺が変わってるねー」

「やっぱあそこのラーメンの方がうめぇな」※地元の店ね。

「しょうが乗ってる」「けっこう豚骨の香りが」※意図したわけではないけど(苦笑)。

「東京のラーメンてこんななのかね~」※代表してるつもりない、鬼才なんていわれたことない(笑)

そんな会話がでたらいいなと思うくらいです。ラーメンていいね、なんて思ってくれたらうれいい。

来週からまた行ってきます。

« どーも鬼才です(笑) | トップページ | 夕刻に »

東日本大震災」カテゴリの記事