« 今年もいろいろいただきました。ありがとうございました。 | トップページ | 取り急ぎ »

2011年12月11日 (日)

お知らせ

★明日のお楽しみ営業は、「とんこつ」です。今回のテーマは「とんこつ」というより、個人的には、「旨味調味料」です。その一線を越えたいと思っております。ずいぶん前からやってみたかったことです。今なら越えられる気がします。やってみて何を感じるか?学べるか?楽しみです。大量の豚頭が届いております。下処理、仕組みを考えながら、炊き始めます。うまくいけば、九州寄りな、ストロングスタイルなラーメンができるはず。わからんけど()。。。

月曜日のお知らせをお待ちください。

※「らーめんえにし通常メニュー」では、今後も旨味調味料等、使用する予定はありません。必要性も感じておりません。

★つけめんの麺ですが、水の温度が低くなってきたため、少しお湯も使っております。つけ汁の温度を下げすぎないためです。

★ピッチャーのお水が、レモンから本ゆずになりました。

★新しいREMグッズができました。

木の食器などに(写真入れ、パスタ計るやつなどもあります)、焼き印で、焼きを入れてます。ハンドメードです。ハンダメードです。。。革製品など、種類増やしますよ~ほしいものありますか?

※メンバーズカードは、発行無料、年会費無料()。金券としても利用できるオトクなものです。特に、勧めることはしておりませんが、よく利用される方はぜひ!

★現在、「みそ味」はプチトマトのホールトマトとなっております。

『らーめんえにし』 

戸越銀座、銭湯(金泉湯)の上のラーメン屋です。

℡03-3788-5624

メルマガの登録、解除はこちらから。

登録

00573634s@merumo.ne.jp

« 今年もいろいろいただきました。ありがとうございました。 | トップページ | 取り急ぎ »

お知らせ」カテゴリの記事