2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« | トップページ | お知らせ »

2012年3月12日 (月)

休息

土曜日、五福星(名店)から、兄の仕事関係で石巻を周り、大川小にも立ち寄り、歌津あおぞら食堂(現在休業中)へ。
日曜日、愛らんど松島にて味噌研修、東松島から、塩釜に。泊まりは秋保へ。
月曜日、さいち(有名スーパー)の見学をして、ぼんてんでラーメンをして帰途に。

悲しみ、憤り、歯がゆさ、絶望と希望。祈り。一年間感じた感情は、今も深く心にあります。いろんな手段があるでしょう。ラーメンを食べなくても、お酒をのまなくても、なんか買わなくても、支援はできます。解ってあげるは少し難しいです。「想いを馳せる」はできる。いろんな形で。折れないように、折らないように気をつけて。

金曜日、夜行バスに乗る前に届いたキラン(えにし製麺職人)の父の訃報(事故)。

きっと今年もいろいろあるでしょう。

なんとかするしかないじゃん。

緻密な計算(苦手、笑)、大胆な行動、直感的な反応(得意、笑)、冷静な判断。おらはおらのスピードで。

バッチコイヤー

« | トップページ | お知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事