« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の記事

2012年4月30日 (月)

本日も通常営業です

本日も通常営業です
本日も通常営業です
本日も通常営業です
昨晩のケータリング写真。クラブってママさんとかいるやつじゃないっす。
頼まれたら、できるなら、いつだって全力でありたいもんです。
「夜の空気」だわ♪

2012年4月29日 (日)


いいお天気ですねー
おらも、いそくらまつり、行きたかったな〜
今日ものんびり営業かな。
てつさん食べたいな〜
深夜は青山のクラブにケータリング!

2012年4月27日 (金)

おはようございます

おはようございます
少し急ぎのお知らせです。

★本日、変則営業とさせていただきます。お昼の営業を14時まで、夜の営業19時からとなります。ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。※急ぎの買い物で合羽橋にまいります。

★現在、提供中の「わかめとたけのこのらーめん」で使用中のワカメは、塩蔵ワカメとなっております。先日、ぼーとしてまして、大量に塩抜きしてしまいました。こんなに戻してどうすんの?自分バカメです(>_<)。
そこで、新玉ねぎと合わせてワカメサラダで提供します。100円です。夜の営業のみ。来週くらいまでです。

電車遅延にて、スタッフがこない(苦笑)。。。
宜しくお願いいたします!

2012年4月25日 (水)

お知らせ

お知らせ
おはようございます♪
あったかくなってきましたね。今朝は丸ごとバナナを食べました。ロングセラーですね。うめぃ。さてお仕事。

★ゴールデンウィークのお知らせです。

◎4月30日(月)は定休日ですが、通常営業いたします。
◎5月3日(木)、4日(金)、5日(土)は連休となります。
◎5月7日(月)はお楽しみ営業、「神奈川平塚のタンメン※石巻ワカメたっぷりで」での営業予定です。

★311支援「わかめとたけのこのらーめん」販売中です。薬味をちょいちょい変えてます。塩味もできます。

★モモ肉チャーシューを変えました。ぬか床に一晩つけてから焼き、切りたてを提供するようにしました。「肉らーめん」、「肉しお」などでお試しください。漬け込み、焼き加減など、より安定するにしてまいります。
宜しくお願いいたします!

2012年4月24日 (火)

わかめとたけのこらーめん

わかめとたけのこらーめん
今日はゴマ!
わかめとたけのこ以外は、ちょいちょい変えてます。

2012年4月23日 (月)

お楽しみ営業

お楽しみ営業
本日のお楽しみ営業について。
★「花の季味噌と手打ち麺をつかったぬるいらーめん」900円

★「肉みそトマトごはん」300円

スープは一番だし(たまにひきたくなる一番だし。いい)と味噌トマトスープを合わせて、少しトロミを加えました。味噌トマトスープを布漉しして、クリアにして、なんのだし?と思わせるようなことを狙ったのですが、思いのほか、色と濁りでました(大丈夫)。具には、一昨日から、通常メニューにも使用している(肉トッピングに)、「ぬか漬けチャーシュー」(ぬか床に一晩つけて焼きます)、たけのこ(ワカメで使ってます)、ねぎ、「五福星でいただいた、カリカリチャーシュー」、オイルは国産の菜種油(コレ好き)。「朝、打ってきた麺(松戸とら食堂分店)」を水でしめて、熱い、うすあじのスープを注ぎ、「花の季味噌、米と麦をバーナーで軽く焼き目をつけたもの」レンゲにのせてあるので、溶かしながらいただく。
長い説明(笑)。
久しぶりのお楽しみ営業、名店からいただいたものを使ってますから、気合い入ってますね。ぬるい形式をとったのは、味噌をどうやっていかそうかと考え、何年ぶりかの登場。
ごはんは、一番のだしがら、ミソトマトスープの漉したものを利用。
19時から40食弱です。提灯も、外看板も光らせません。支度中にて営業します。階段は明るくしておきます。提供には少し時間がかかります。ご理解の上、宜しくお願いいたします!

2012年4月22日 (日)

お知らせ

こんばんわ!
夜分に申し訳ないです。
★明日、23日(月)は、夜、お楽しみ営業を予定しております。しかし、まだ仕込み途中、そして、明日、朝からの製麺の勉強のため、松戸に向かっております。よって、明日の夕方くらいには、お知らせいたしますが、一応、19時から30食ほど、「花の季味噌を使ったぬるいらーめん」
を販売いたしたく思う所存です。
宜しくお願いいたします。
緊張しております。ドキドキです。

2012年4月12日 (木)

お知らせ

★14日(土)より、311復興支援第5弾「わかめとたけのこのらーめん」を販売開始いたします。
1000円(500円を復興支援として、寄付いたします。)
※宮城、石巻十三浜のワカメを使用(時期的な部分と、品切れ等をなくすため、生ワカメと塩蔵を用います)。たけのこ(西の方のもの)と共に、春を感じていただければと思います(ちょいと遅い、苦笑)。今メニュー、素直につくりました。5月中旬くらいまでかなと思っています。
今回の支援先は、「仙台フィル、音楽の力よる復興センター」にいたします。

http://www.sendaiphil.jp/about/index.html
 

★「ホタテキャンドル」の販売を開始しております。自分は南三陸、歌津にて、去年夏に出会っております。素晴らしく完成度が上がったと思います。
ろうそくの炎で、静かな夜を過ごすのもよろしいかと思います。
※一個1000円です。全額、歌津泊浜の方々に届きます。

http://hotatecandle.com/

宜しくお願いいたします。

2012年4月 7日 (土)

お知らせ

お知らせ
前回のお知らせから2回、大風がふき、季節が進みましたね。お花見ですか〜(^^)/

★まずは朗報を、うちの麺職人が戻ってきます!
そろそろ通常メニュー以外もつくってまいります。麺をつくるを、仕事にプラスすると、なかなか余裕がでてきません。でも、そのおかげで定休日は、ラーメン(新進気鋭の新店を主に)しに行けました。よいインプットができたと思います。
卓上のメニューなんかも新しくしました。新年度を迎えワクワクと営業してまいりたいです。
宜しくお願いいたします。

「石巻十三浜の生ワカメ」、「ホタテキャンドル」※これはラーメンじゃないです、「花の季さんの味噌」などが、来週以降登場予定です♪

写真は(ブログ)、長野県栄村からのお礼状。大事ですね。こういうの。とても。
行きたくなっちゃう♪

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »