« らーめんえにし | トップページ | お知らせ »

2012年5月 7日 (月)

お知らせ

お知らせ
おはようございます♪
「わかめの甘くて酸っぱいらーめん」
※700円。ミニ肉ごはんつき。50食ほど。
お昼は12時から14時。夜はまたお知らせします。
看板、「支度中」にしての営業です。提供スピードはけっこう早いかなと思います。

★gwあけ、晴天ですね。少しおつかれ気味の胃腸にぴったりのラーメンだと思います♪

わかめ(石巻、十三浜産)をたっぷり、新玉ねぎのシャリシャリ感、甘みと酸味を加えたスープ(このために仕込みました)。さらり食べれます。
※おみやげでいただいた、いせうどんのタレを使用してます。多分、「無化調」じゃないと思います。今日はよし!

「ラオシャン」意識したわけですが、正直別ものです。麺を再現しようと思ったんですが、私のミス(粉を発注し忘れ)で断念。よって「感じ」だけです。

暑くなってきたら、もう一回やります。今度は再現しよう♪
ちょっと銀行行ってきますー

« らーめんえにし | トップページ | お知らせ »

お知らせ」カテゴリの記事