« お知らせ | トップページ | お知らせ »

2012年6月22日 (金)

お知らせ

311復興支援ラーメン第6弾
「牛ホルモン(芝浦直送)とワカメ(石巻)とトマトの辛いらーめん」
1000円、一杯につき200円の寄付を含みます。
常連のご近所様(芝浦で肉問屋)のご協力で、鮮度の良いホルモン(生できます)を入手、鶏の挽き肉、ヤゲンナンコツを加え、加熱し過ぎないようにスープに。イエロートマトホールと香味野菜、乾物などを加え、塩と薄口醤油で調味。辛味は豆板醤と一味です。
トマトとタマネギみじん、ワカメをのっけて完成。ビジュアルがけっこう好き(笑)。
寄付先は、「かーちゃんの力プロジェクト」とさせていただきます(福島)。リンクもブログに貼ります。

http://www.ka-tyan.com/index.html

昨日言われたのは、「夏にピッタリ」「元気になる」「焼酎に合う」「ワカメは…(笑)」
販売は、ホルモン入手の都合上、毎週水曜日から20食くらいかなと思っております。もう少し増やせるかなと。
※今週分は売り切れました。スミマセン。

« お知らせ | トップページ | お知らせ »

東日本大震災」カテゴリの記事