2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 2月10日(日) | トップページ | お知らせ »

2013年2月 4日 (月)

えにしんぷる

えにしんぷる
えにしんぷる
只今、吉祥寺で羊羹求めて並んでます:->
おはようございます!

この時間を利用して「えにしんぷる」の詳細を書きます。

●メニュー
「ラーメン500円」
「チャーシューメン700円」
「餃子300円」
「スープで炊いたごはん100円」
「セット800円」※ラーメン+餃子+ごはん+おのっち一品

●スープは鶏100%(特別なものではないです。少し野菜)。けれん味のない味。そんなスープを描いてます。タレは2種の醤油とそばつゆを使用してます。※しんぷるでは「旨味調味料」を使用OKとしております(重要)。今のところ直接使ったりしておりません。

麺は国産小麦に国産ライ麦入り。チリチリ麺。チリチリは機械でつけた後に足踏みして独特のチリチリを目指しております。
ぬか漬けモモチャーシュー。白ネギ。焼きのり。油はスープに浮いた脂を使用してます。
・餃子は外注です(しっかり選んでます)。国産肉、国産野菜、隠し味は味噌。皮がうまい。

ここから先は余談です。原形は恵比寿のころのワンコインラーメン。ほとんど売れず1ヶ月くらいで消えたメニュー(笑)。「らーめんえにし」のスープから和だしを抜いたもの。たまに賄いでおらが食べてたんです。それのリメイク。
おのっちになんかやってもらおうと思って。あの人はなかなかおもしろいですよ〜
シンプルな鶏スープ、上記にもありますが「旨味調味料」が使える。サンラータン、タンタンタンと今後取り組みます。楽しみです!!!
本日もお待ちしております。昼には戻る予定です。そろそろ整理券がもらえます(笑)

« 2月10日(日) | トップページ | お知らせ »

えにしんぷる」カテゴリの記事