« TFTプログラムについての ご報告 | トップページ | ふくしまラーメンショー2014 »

2014年4月27日 (日)

お知らせ

Dsc_0081_2


おはようございます。
「TFTメニュー」と「東日本大震災」についての大切なお知らせになります。

「TFTメニュー」2009年より導入いたしました。今回のメニュー改定で休止(大根ごはん、水餃子は20円お安くなりました)。たまたま打ち合わせの場所のカフェで導入していたメニュー、本読んで、小暮さんのお話聞いて。よしやってみよーぜと。かなりかる~くでスタート。「ヤサイノラーメン」もありましたし※現在ベジメニューなしです。

5年ほど細々とですが継続。「震災がなければ」と思う部分はあります。世界で今も支援が必要な人はたくさんいると思います。自分にとってあの震災はとても大きな出来事でした。「リアル」この一言です。あれから心があちらを向いているんだろうと思います。

TFT、とてもいいシステムだと思います。またやれたらいいな。

TFTとは?     http://jp.tablefor2.org/

 

「東日本大震災」。もうなのか、まだなのか、3年が経ちました。

「復興支援ラーメン」※支援金含むメニューも、一区切りさせていただきます。その都度、支援先を考え、ラーメンをつくり(第10弾までかな)、それ以外もイベントしたり、計971558円の寄付をすることができました。この3年、一つのモチベーションであったことは間違いないです。現状を見れば、これでお終い!という気持ちでは全くありません。半ば強制的に(寄付金含むみたいな)、そういうタイミングではないと考えております。想いある各個人が、能動的な行動を、できることを楽しみながら(大事だと思う)、継続していってもらえればいいなと願っております。

 

ご支援、お気持ち、誠にありがとうございました。

 

※詳細、領収書は全て保管してあります。写真は募金箱と、販売中のグッズでございます。

« TFTプログラムについての ご報告 | トップページ | ふくしまラーメンショー2014 »

お知らせ」カテゴリの記事

東日本大震災」カテゴリの記事

TFT」カテゴリの記事